出産したのが去年の7月。

それから今に至るまでの8ヶ月間

恐ろしいくらい実に多くの事が起きている滝汗

 

例えば、結婚・妊娠を機に一時やめた仕事もご縁があり、産後1ヶ月で社会復帰。

といっても、フリーランスでフレキシブルではあるものの、最近も新しい依頼が数件きたので赤ちゃんはベビーシッターさんに数時間だけ預ける。自分の人生を育児に捧げた母親の背中を見て育ったので、もちろん罪悪感はあるものの、1週間に一回やるだけでも気分転換にもなるし、育児にもメリハリもついて自分と我が子の幸福感が増すだけでなく、育児にも更に精が出るので良循環を生むニコニコ

 

また、今年1月からは親子でできる幼児教室に娘と通い始めた。音楽と体を動かしながら英語も学べて社交性も養えるので娘もとても毎週とても楽しみにしながらレッスンを喜んでいる。ちなみに6ヶ月から始めた娘も最初はお座りから練習して、生後7ヶ月で立ったりつかまり立ちをするようになって、楽しいレッスンのおかげで苦手だったハイハイもできるようになったニコニコ

 

他には一つの物件につき40家族が応募するらしい住宅難のジュネーブでの引越しが、なんと新居を探し始めて1週間で奇跡的に決まり、急にも関わらず来週引っ越すことになった。

そのため、育児と荷造りをしながら引越し業者探し、契約書締結、口座開設、振り込み、仕事を短時間で同時にこなさないといけない。ただ、現地の不動産はゆっくりしているのでまた半月後押しする可能性があるけど笑い泣き

 

そして最近では、例の姑問題は少しはよくなったけど、それでも相変わらず週に一回は子守をお願いしているのでほぼ毎週会っている。ただ今は新型肺炎のコロナウイルスが流行しているのでこれを理由に会う頻度を減らしたりしているもぐもぐあまり大きな声では言えないけど、コロナが流行って喜んでいるのは私くらいだと思う笑い泣きまた時間がある時にこの話はしたいと思います真顔

 

今週も良い1週間をお過ごしくださいチューリップ紫