タイトルを見て


授乳中に陽性反応はてなマーク


と驚いた方もいるかもしれませんが


コロナの陽性反応ではありません笑い泣き



 陽性反応が出たのは妊娠検査薬です。



以前のブログでも少し話しましたが



今一歳になる子供の授乳をしているのですが


排卵、妊娠(継続)しています。


どこかで昼間の授乳が5回、


夜中の授乳が2回になると排卵しやすい


と聞いたことがあるのですが


私も今は授乳は朝、夜、たまにおやつ後にしかあげていません。



また、産婦人科医にも妊娠しても


授乳を続けて良いのかを昨日確認したところ


問題ないので続けてください。


とのこと。


逆に授乳しながら妊娠して褒められました。


ただ、初診の予約がまだ先で


今から4週間後の妊娠8週目の時に診察します。


そんなに遅くて最初は子宮外妊娠が心配でしたが、


痛みや出血があるのでその際は緊急で診てくれるそうです。


そして産婦人科医自身も今週から4週間は


夏休み休暇で不在なのだそう笑い泣き


典型的なヨーロッピアン笑い泣き


今月出産じゃなくて良かったよイヒ



私も来月日本に一時帰国するしね。



私の計算が正しければ出産は来年2月。


現時点で自覚はあまりないものの、


すでに妊娠2ヶ月なんですね。早い!


健康な子供が生まれてくれることを願います。





 

 

▼過去記事

産後の話

出産した日について

新生児の育児の話

成長記録(0〜3ヵ月)

生後1ヵ月の状況

成長記録(4〜7ヵ月)

生後8ヶ月の状況

海外で手作り離乳食まとめ

海外で大人気の離乳食レシピ

保育士が選ぶ!子供が喜ぶ室内遊び

産後ケアについて(傷口編)

夜通し赤ちゃんを寝かせる方法(前半)

海外のコロナの状況

妊活・妊娠・流産の話