完結★第12話★不思議カボチャのハロウィンパーティと目次♪砂糖細工の絵本★お話&レシピ。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

↑ ここから応援 ↑

レシピ詳細ページに設置されている「おいしそう!」をクリックして下さると嬉しいです。レシピブログへのイン・アウトもカウントされて、ランキングに反映されています。応援よろしくお願いします。

 

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索が出来ます→レシピ検索

あなたもスタンプをGETしよう

    

お陰様で

砂糖細工の絵本

お話&レシピ

「不思議カボチャのハロウィンパーティ」

キラキラお話が完結しましたキラキラ

 

発想が膨らみ過ぎて凝り過ぎて、レシピも美味しく・作りやすくと試作し過ぎて…スタート時点で、ハロウィンまでカウントダウン。

 

じっくり見て欲しいのに、内容濃いのに、1日2記事アップ。

自分の無計画さに、泣きたくなりました泣

 

そんな中、丁寧に見て下さって楽しいコメント・応援・いいね♪とっても嬉しく励みになりました。

本当にありがとうございます💕

 

お見逃しがありましたら、そうでなくても(もう一度?!)

ぜひ、ご覧くださいね<(_ _)>

 

砂糖細工の絵本・お話&レシピ

 

不思議カボチャの

ハロウィンパーティー♪

 

第12話

パーティーと目次

お願い。

掲載していますレシピ&画像&お話などの無断転載禁止です。

読んで作って食べて楽しむ砂糖細工の絵本

「お話&レシピ」

背景や小物など全て砂糖細工(シュガーデコレーション)で作っています。お話・イメージ・デザイン・レシピなど全て私の創作です💖

説明書は→コチラ☆

お部屋の中にカラフルかぼちゃがゴロゴロ✨

大きな不思議なカボチャ…魔法カボチャ大辞典によると「ハロウィン限定カボチャ。カボチャを開けると次々にトリック&トリートが…」さあ、今度は、なぁに?
🎃お話とレシピが一緒に進んでいきます🎃
お話に出てくる「ねずみ・カラフルカボチャ・壁・床・テーブル・椅子・巾木・ガラス・紫芋クッキー・紫芋ラテ・魔法カボチャ大辞典」お砂糖で作りました♪

お部屋大公開は→コチラ☆

第1話 はじまり(お話)→コチラ☆

第2話 カボチャが出てきた(お話)→コチラ☆

第3話 カボチャサラダ(レシピ)→コチラ☆

第4話 ガイコツとユウレイ(お話)→コチラ☆

第5話 炊飯器パープルリゾット(レシピ)→コチラ☆

第6話 お墓・棺桶・こうもり(お話)→コチラ☆

第7話 コウモリの丸焼き風(レシピ)→コチラ☆

第8話 白い糸と蜘蛛(お話)→コチラ☆

第9話 混ぜるだけケーキ・バームブラック(レシピ)→コチラ☆

第10話 カボチャどんどんどん(お話)→コチラ☆

第11話 カボチャモンブランタルト(レシピ)→コチラ☆

第12話 パーティーと目次 = ここ

 

不思議カボチャ

トリック&トリート

たくさん出てきたね♪


いたずら&おもてなし
楽しくて

ハロウィン美味しいねおばけ
 

オーナメントは飾って

ご馳走はテーブルに♪

 

お話の目次

 

 

 

ご馳走レシピ目次

 

前菜サラダ、リゾット、お肉、デザート、飲み物。

素敵な献立でしょう♪

 

 

さあ はじめよう

ハロウィンパーティ♪

 

ご馳走

テーブル

いっぱいだね♪

 

 

バームブラック

(作り方は→コチラ☆)

ケーキを切って占うよ♪

 

 

占うならパウンド型より

丸いケーキの方が

どこに入ってるか分からなくて

楽しいよ♪

 

自分のケーキピースに

入ってるチャーム

何かな?

 

オーナメントが勢ぞろい

ライトアップ♪

 

賑やかに

美味しく楽しく

 

懐かしい家族や友人を思い出し気持ちは一緒♥️

 

素敵なハロウィンを

キラキラお過ごし下さいキラキラ

 

それでは、またね♪

 
 

 

 
 

ハロウィンおしまいおばけ

 

お砂糖細工で作っています。
(シュガーデコレーション)
乾燥すると、カラカラパリパリ。
 
壊れやすいけど
日持ちどころか数年単位で保管出来ます。
砂糖細工(シュガーデコレーション)で
作った薔薇の花
色あせはありますが
十年以上たっても健在です♪
 
\割れた蜘蛛の巣/
 
砂糖細工の蜘蛛の巣
何度も割って…
作り直しながら撮影しました
 
蜘蛛の糸、切れたら降りられないよ。
作り直し~(さとうくも)
 
 

\小さい世界です/

 

このテーブルのご馳走

実際に作れます。

手軽なレシピです。

ぜひお試し下さい♪

黒い布、透けてるのよ~↑

 

皆様からのコメント&応援ありがとうございます。

とっても楽しく励みになっていますハート

コメントの個別のお返事は、お休み中です。

レシピに関する質問などはブログ内でお返事するようにしますね。

ご了承ください音譜

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪