砂糖細工のハロウィン★第4話★ガイコツとオバケ「不思議カボチャのハロウィンパーティ」 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

本日、2つめ♪

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

↑ ここから応援 ↑

レシピブログ「足あと」機能が終了になりました。お楽しみいただいていたみなさまには申し訳ございませんが(私もです!)、今後はアクションを届ける際はレシピ詳細ページに設置されている「おいしそう!」機能のご活用をお願いします。とのこと。

レシピブログへのイン・アウトもカウントされて、ランキングに反映されています。

お手数ですが、応援どうぞよろしくお願いいたします。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索ができます右矢印レシピ検索

 

あなたもスタンプをGETしよう

    

日にちが足りないので

どんどん

アップしています

 

お付き合いよろしくお願いしますお願い

 

    

読んで作って食べて楽しむ砂糖細工の絵本

「お話&レシピ」

 

背景や小物など全て砂糖細工(シュガーデコレーション)で作っています。お話・イメージ・デザイン・レシピなど全て私の創作です💖

説明書は→コチラ☆

お願い。

掲載していますレシピ&画像&お話などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工の絵本・お話&レシピ

 

不思議カボチャの

ハロウィンパーティー♪

 

第4話

ガイコツとオバケ

お部屋大公開は→コチラ☆

第1話 はじまり(お話)→コチラ☆

第2話 出てきたのはカボチャと…(お話)→コチラ☆

第3話 カボチャサラダ(レシピ)→コチラ☆

お部屋の中にカラフルかぼちゃがゴロゴロ。
不思議なカボチャ。魔法カボチャ大辞典によると「ハロウィン限定カボチャ。カボチャを開けると次々にトリック&トリートが…」さあ、今度は、なぁに?
☆彡お話とレシピが一緒に進んでいきます☆彡
お話の「ねずみ・カラフルカボチャ・壁・床・テーブル・椅子・巾木・ガラス・紫芋クッキー・紫芋ラテ・魔法カボチャ大辞典」お砂糖で作りました♪

 

不思議カボチャ

トリック&トリート
いたずら&おもてなし
楽しくて美味しいね♪

 


不思議カボチャから出てきた

カボチャのオーナメント

ここに 飾ろう♪

 

 

サラダはテーブルに

 


 

カボチャの中

まだ入ってるね

 

今度は何だろう?

 

 

妖しい景色に

また

ぼろきれ・・・

 

なにか包んであるみたい

 

 

椅子にのって

ひっくり返してみるよ

 

わぁ!

 

 

ガイコツさん

 

 

なんか白いもの

 

ふわふわ~

 

 

しゅる~しゅるる~

 

 

ガイコツさんの魂

オバケになって

ゆらゆら

ぼろきれハンモック♪

 

 

やっぱり

お料理も出てきた!

 

とっても良い香り

 

不思議な色だけど…

 

ぺろり

美味しいリゾットだ💕

 

 

こちらも どうぞ♪

ねずみちゃんのテーブルの上のフード&ドリンクレシピです。

 

ぜひ、お試しください。

飲んだり食べたりしながら、読んで欲しいお話です音譜

 

皆様からのコメント&応援ありがとうございます。

とっても楽しく励みになっていますハート

コメントの個別のお返事は、お休み中です。

レシピに関する質問などはブログ内でお返事するようにしますね。

ご了承ください音譜

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪