砂糖細工の小さなお話★第2話★カボチャに…何が入ってる?「不思議カボチャのハロウィンパーティー」 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

↑ ここから応援 ↑

レシピブログ「足あと」機能が終了になりました。お楽しみいただいていたみなさまには申し訳ございませんが(私もです!)、今後はアクションを届ける際はレシピ詳細ページに設置されている「おいしそう!」機能のご活用をお願いします。とのこと。

レシピブログへのイン・アウトもカウントされて、ランキングに反映されています。

お手数ですが、応援どうぞよろしくお願いいたします。

 

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索ができます右矢印レシピ検索

 

手のひらサイズのかわいいものといえば?

あなたもスタンプをGETしよう

砂糖細工で作った

魔法カボチャ大辞典

\ ページもあるよ /

 

    

読んで作って食べて楽しむ砂糖細工の絵本

「お話&レシピ」

 

背景や小物など全て砂糖細工(シュガーデコレーション)で作っています。お話・イメージ・デザイン・レシピなど全て私の創作です💖

説明書は→コチラ☆

 

 

 

お願い。

掲載していますレシピ&画像&お話などの無断転載禁止です。

 

砂糖細工の絵本・お話&レシピ

 

トリック&トリート

不思議カボチャの

ハロウィンパーティー♪

 

第2話

カボチャとサラダ

お部屋大公開は→コチラ☆

第1話は→コチラ☆

お部屋の中にカラフルかぼちゃがゴロゴロ。

不思議なカボチャ。魔法カボチャ大辞典によると「ハロウィン限定カボチャ。カボチャを開けると次々にトリック&トリートが…」さあ、今度は、なぁに?

ねずみ・カラフルカボチャ・壁・床・テーブル・椅子・巾木・ガラス・紫芋クッキー・紫芋ラテ・魔法カボチャ大辞典も(#^.^#)お砂糖で作りました♪

 

ハロウィンカラーの

ぼろきれ壁飾り

お部屋の雰囲気

ハロウィン♪

 

カボチャの中

他に

何が入ってるのかな?

 

また開けてみよう

 

どどん♪

 

かぼちゃのオーナメント

 

 

近くで見よう~

 

 

\ ピッカン~ /

 

わぉ~!

 

 

ライトアップ!

 

 

こっちは

 

サラダも出てきた♪

 

 

美味しそうなサラダ♪

 

気が付かないうちに

お味見しちゃう?!

 

 

サラダのレシピは→コチラ☆

 

 

ハロウィンまで日数が無いので

1日2投稿になると思います。

よろしくお願いします。

 

ぜひ、見て応援してね~🐭💕

 

こちらも どうぞ♪

ねずみちゃんのテーブルの上のフード&ドリンクレシピです。

ぜひ、お試しください。

飲んだり食べたりしながら、読んで欲しいお話です音譜

 

寒くなると飲みたくなるココア。

お湯を注ぐだけで、美味しい調整ココア・マシュマロ入り。

マシュマロは飲むころには溶けちゃうけど好き💖

 

甘さゼロ、お好みにするなら、純ココア(ピュアココア)で。

毎年買っちゃう可愛い缶入り💖

 

 

 
 

 

皆様からのコメント&応援ありがとうございます。

とっても楽しく励みになっていますハート

コメントの個別のお返事は、お休み中です。

レシピに関する質問などはブログ内でお返事するようにしますね。

ご了承ください音譜

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪