『青パパイヤとベーコンのサラダ』タイ料理をメキシカン風味にしたら…意外なほど、ドはまり!! | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

ご訪問ありがとうございます。

食で楽しむ魔女(まり)です。

↑ ここから応援 ↑

レシピブログ「足あと」機能が終了になりました。お楽しみいただいていたみなさまには申し訳ございませんが(私もです!)、今後はアクションを届ける際はレシピ詳細ページに設置されている「おいしそう!」機能のご活用をお願いします。とのこと。

レシピブログへのイン・アウトもカウントされて、ランキングに反映されています。

お手数ですが、応援どうぞよろしくお願いいたします。

はじめましての方はコチラ☆

レシピの検索ができます右矢印レシピ検索

 

あなたもスタンプをGETしよう

    

日にちが足りないので

どんどん

アップしています

今日、まず1つ目♪

お付き合いよろしくお願いします

 

本日のレシピは♪

 

青パパイヤのサラダ。

タイ料理の定番「ソムタム」

 

ちょっと目先を変えて

前回はフランス風にアレンジ→レシピ☆

 

今回は・・・

ベーコンをのせて

メキシコ料理によく使われる

唐辛子、クミン、食塩、オレガノ、ガーリックのミックススパイス

「チリパウダー」をパラパラ。

タコス、チリコンカンの風味ね音譜

 

意外なほど相性が良くて

食べだしたら、刺激的な風味で

止まらなくなりました💖

 

 

青パパイヤとベーコンのサラダ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 
青パパイヤのサラダ

 

青パパイヤ。

特に味はなくて、

シャクシャク。

この歯ごたえが特有の楽しさ♪

 

チリパウダーを ふりかけて

 

食べてビックリ!

メキシカン風で少しだけピリッ

深みのある味わいで、止まらない💕

 

  材料 3人分

 

・青パパイヤ 正味200g

◎レモン汁、ナンプラー、三温糖 各大さじ1

【トッピングげ】

・ベーコン 2枚(1cm幅に切り、カリカリに焼く)

・紫玉ネギ 1/6個(繊維に逆らってスライス)

・パクチー 適量(洗って、茎と葉に分け食べやすく切る)

・GABANチリパウダー<パウダー>適量

 

  作り方

 

①【下ごしらえ】

青パパイヤは半分に切り種を取り除き、皮をむき千切りにしたもの200g用意する。

水に10~30分さらし、ザルに上げ水気を切る。

パクチーって好みがあるけど、私は大好きハート

苦手な方は、省くか、水菜や三つ葉でどうぞ♪

 

②食用ポリ袋に(1)と材料◎、パクチーの茎を入れ揉む。

 

青パパイヤは硬い食材なので、タイ料理では、石臼で叩くように作ります。

私は、ポリ袋で代用です。

 

③器に(2)を盛り付け、トッピングの材料(パクチーは茎を(2)で使ったので葉っぱだけね♪)を順番にのせて出来上がり。

 

どうぞ召し上がれ音譜

 

青パパイヤレシピ 青パパイヤサラダ

 

これダウンを使っています。

電子レジ、オーブンにも入れられ、使いやすいですよ音譜

 

 

  ポイントと説明

 

* 青パパイヤ

宮崎産の青パパイヤ。

スーパーで1個98円。飛びついて買ってきました。

大きいので、色々調理しました。その1つです。

他に作ったのが↓コチラ↓

 

* スパイスとハーブをプラスして美味しく。

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。
スパイスをモニタープレゼントして頂きました。

レシピブログの「スパイス・ハーブでおいしくひと工夫♪お気に入りサラダ大集合!」レシピモニター参加中。

お気に入りサラダレシピ
お気に入りサラダレシピ  スパイスレシピ検索

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように音譜

 

 

 

皆様からのコメント&応援ありがとうございます。

とっても楽しく励みになっていますハート

コメントの個別のお返事は、お休み中です。

レシピに関する質問などはブログ内でお返事するようにしますね。

ご了承ください音譜

ここまで読んで頂きありがとうございました。

読んだよとダウンクリックしてね♪

レシピブログに参加中♪