<レシピ集>夏に嬉しい。ハチミツを使った冷たいスイーツ・8レシピ+ポップコーン。 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

 

 

本日はまず…下矢印

ハチミツを使った ひんやりスイーツのレシピ♪

いくつかピックアップしました。

 

 

ご訪問ありがとうございます。食で楽しむ魔女です。

ランキング参加中♪

1日ポチ応援してね。励みになります。thank you💕

はじめましての方はコチラ☆

あなたもスタンプをGETしよう

あら、昨日のレシピもハチミツ入り。

コレね→🍯🍩

ハチミツって大好き。

1歳未満は乳児にはNGなレシピ集です。

 

「はちみつの日」と言うことで

夏にピッタリな

ハチミツを使った

冷たいスイーツレシピ

 

 

お話&レシピ

こちらもご覧になってね🐭

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

 

ハチミツひんやりスイーツ

 

簡単なのにオシャレなカフェ風

ハニーミルク・コーヒーゼリー

コーヒーのほろ苦さ、ミルクの甘さ、シナモンの香りと甘い蜂蜜。とってもエレガントな香りのよいスイーツ。コーヒーゼリーは砂糖は入れずに作って、ミルクとハチミツの甘さでアッサリ頂きます。甘党はハチミツたっぷりかけて召し上がれ。

 

 

ヘルシーで、瑞々しく爽やかな

ヘルシーショートケーキ

グレープフルーツケーキ

グレープフルーツを美味しく食べるためのショートケーキ。美容と健康にも嬉しい組み合わせです。特製ヘルシークリームは、口当たりが良くクリーミー。冷やして頂くと、瑞々しさと、ひんやりとした口当たりでサッパリ爽やかです。

 

 

 

溶かして冷やすだけ。

ひんやり甘い和ゼリー

福島県産アスパラガスあん玉ゼリー

 

手軽に作れる爽やかな野菜スイーツ。アスパラガスの甘さ・香り・食感・穂先の可愛らしさを活かして作りました。アスパラガスの香りが移ったゼリーを、こし餡と絡めながら頂きます。つるり、サクサク、とろりの食感が心地良いホッとする和風スイーツです。

 

 

可愛くて美味しく。幸せデザート♪

いちごハニージュレ杏仁豆腐

甘くて美味しいイチゴを、キラキラぷるぷる♪な蜂蜜レモンのジュレの中に閉じ込めました。いちごの色が反射して全体にピンク色なゼリー。香りが良い杏仁豆腐と合わせて幸せなデザートに。口に入れると色々な食感と、優しい香りが口いっぱいに広がります。

 

 

卵、牛乳、小麦粉なし

グレープフルーツハニープリン

グレープフルーツを、丸ごとプリンにしました。卵とミルクが入らないので、アレルギーがある方でも材料を見てOKなら、ぜひ作ってみて下さいね。とっても、綺麗で、優しい美味しさのプリンです。

 

 

可笑しなメロンもどき

群馬県産きゅうり寒天ゼリー

淡い緑の寒天ゼリー。メロン?マスカット?な色合いは「きゅうり」。甘いメロンというより、さっぱりとした甘さの「マクワウリ」みたいな味。口に入れると、サクサクとした食感も楽しい。食事の後や、さっぱりしたい時に、お勧めな簡単野菜スイーツ。

 

 

綺麗になりそうなスイーツ

群馬県産トマト杏仁豆腐

杏仁豆腐に甘いフルーツトマトを合わせた野菜スイーツ。トマトの香りと甘さが、クコの実やライチを感じさせ驚、くほど相性抜群。食べると体の中から綺麗になりそうな感じ。フルーティーでサッパリとした味わいです。

 

 

簡単&手軽で、華やかレシピ

ヨーグルト レアチーズケーキ風

卵・小麦アレルギーがあるけど一緒に同じスイーツを食べたい。お菓子作りはあまりしないから、ゼラチンなど特別な材料は買っても残っちゃう。そんな方にもピッタリ。今回ベリーミックスで華やかパーティー風に仕上げましたが、お好みのフルーツでどうぞ。

 

はちみつと言えば、やっぱり

 

はちみつポップコーン

夏休みにぴったりでしょう♪

 

イベントバナー

 

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね