おうちディズニー・レシピ。プーさんのハニー味のポップコーン『ハニーポップコーン』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ハチミツ好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ご訪問ありがとうございます。

 

ミツバチさん

蜂蜜いつも ありがとうラブラブ

 

ディズニーランドのハニーハントに

行ったつもりで、ほおばりましょう。

 

甘いハチミツの香りが口いっぱいに広がる

 

🍯ハニー ポップコーン🍯

 

おうちディズニーです♪


 

<材料>

クローバー ポップコーン用コーン  30g

クローバー 蜂蜜  30g

クローバー 砂糖  15g

クローバー バター(有塩)  10g

 

<作り方>

① 作りやすい方法でポップコーンを作る。

私は蓋付の深鍋で作りました。

コーンとサラダ油(材料外、コーンがしめる程度)を入れて

火にかけ、焦げ付かないように鍋を揺すりながら作っています。

弾ける音が止んだら火からおろし、一旦ポップコーンを取り出します。

 

② 鍋に蜂蜜と砂糖を入れて火にかけます。砂糖が溶けて、

小さな泡から大きな泡になって黄色ぽくなってきたら、バターを入れます。

 

③ バターが溶けたら、①のポップコーンを入れて、絡めます。

 

④ オーブンペーパーの上に広げて冷まします。

 

リッチな甘さ。香り。

大好きなプーさんの世界が

口の中から広がります。

 

どうぞ、召し上がれルンルン