綺麗になりそうなスイーツ。『群馬県産トマト杏仁豆腐』 | 食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

食で楽しむ魔女(まり)野菜スイーツ・季節の献立

野菜が好きでも苦手でも、手軽に美味しい野菜スイーツ♪
身近な材料で、季節を感じるレシピとお献立。
砂糖細工のねずみと一緒に楽しく♪ときどき
読んで作って食べて楽しむ「砂糖細工の絵本」

ご訪問ありがとうございます。

いいね&コメント&応援

いつも

ありがとうございますピンクハート

 

はじめましての方はコチラ☆

 

ランキング参加中。1日ポチ下矢印応援してね♪

あなたもスタンプをGETしよう

ぐんまクッキングアンバサダーをさせて頂いています。

新鮮お野菜プレゼントしていただいました。

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

ぐんまクッキングアンバサダーの料理レシピ

群馬の産地直送!新鮮な野菜・お肉をお取り寄せ

新鮮ぐんまみのり館

 

 

甘みと酸味の美味しい

群馬県産トマト🍅

杏仁豆腐のシロップにしてみました。

 

食べてみて思ったこと

女性好みな味💕

杏仁豆腐の香りと

トマトが

クコの実やライチのような感じがして

相性がバッツグンキラキラ

 

食べると体の中から

綺麗になりそうで、きっと

楊貴妃も好みそう~?!

 

香り良く、美容にも

野菜なのに とってもフルーティー

 

群馬県産トマト 杏仁豆腐

トマト杏仁豆腐 ベジタブルスイーツ 野菜スイーツ

お願い。

掲載していますレシピ&画像などの無断転載禁止です。

群馬県産トマト 杏仁豆腐

<材料> 3人分。ミニデザートなら5~6人分。

【杏仁豆腐】…買ってきてもOK音譜

A 杏仁霜 10g

A 粉寒天 2g

A 砂糖 20~30g

・ 牛乳 300ml

 

【トマトソース】

B 群馬県産トマト 1/2個

B ハチミツ 大さじ2

B ミネラルウオーター 50mlほど

 

<作り方>

① 鍋に材料Aを入れ良く混ぜてから牛乳を入れて混ぜる。

火にかけ沸騰したら2~3分ほど煮て、型に入れ冷蔵庫で冷やす。

② トマトは洗ってヘタを取り、5㎜ほどの角切りにし種ごと、材料Bと混ぜソースにする。

③ (1)が固まって冷えたら、ひし形にナイフをいれ(2)をのせて出来上がり。

 

どうぞ、召し上がれルンルン

 

 

<詳しい作り方とポイント>

◎ トマトは、甘いものを選んでください。

このトマト。

大きくて、1個200gあります🍅

 

◎ 杏仁豆腐。

ハート 作るのが面倒なら、買ってきてください。

カルディの杏仁豆腐下矢印とか~ね音譜

ハート 聘珍楼の本格的だけど、手軽な素。

 

ハート 杏仁霜と寒天で手軽に美味しい杏仁豆腐が作れますよ♪

 

 

ぜひ、お試しください。

作った方が、美味しく召し上がれますように🍀

 

イベントバナー

 

 

🐭僕たち

砂糖細工のねずみ🐭

魔女の台所で

お砂糖から作られて、

そのまま住んでるんだ♪

 

群馬県産トマト🍅

フルーティーな

ソースになっちゃった

 

トマトの香り

甘さと酸味が

杏仁豆腐の香りにピッタリ💖

 

よそったけど

1人で全部

食べられそう(*´艸`*)

ブログを読んで下さっている皆様に大変お手数なのですが、アンケートにご協力いただければと思います。

アンケートに回答していただいた方の中から抽選で10名さまにAmazonギフト券1000円分をプレゼントします。とのことです。

よろしくお願いいたします。

群馬県産農産物についてのアンケート

【JA全農ぐんま×レシピブログ】2月28日(月)正午まで

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

それでは、またね音譜

 

 1日1ポチ下矢印フォロー応援してね♪

 フォローしてね