2018年12月29日~2019年1月5日 スキー旅行 北イタリアピエモンテ州 セストリエーレ

今年もセストリエーレに行こう”再訪”セストリエーレ”

セストリエーレを選んだ理由

セストリエーレへ出かける前に「ひとやま」越えて

セストリエーレへの道

せまいよ、さすがに

ベファーナさん

イタリアのスキーリゾートでゴミの分別

さっそくお役立ちの(笑)”100%イタリア製”

滞在2日目の夕食はレストランへ

ラヴァンデリア(クリーニング屋)に行こう

大晦日の夜

ストックは上?下?

の続きです。

 

2019年のディナー初めは、泊まっていた建物の(日本式)1階にあるレストラン、リストランテ・バイータです。昨年も来たことがありますが、美味しくて感じの良いお店です。

 

入り口を入ってすぐにドルチェのショーケースがあるので、7歳の長女ガルはもちろん、ソニックもデザートに目が釘付け。

 

ロット 「デザートは後で!まずご飯を食べてから!」

 

ガル&ソニック「ぶーーーっ!!」

 

image

 

↑   ソニック 「"VIETATO FUMARE"  イタリア語はわからないけど、雰囲気からすると『禁煙🚭』だよね❤️  素晴らしい❤️」

 

ロット 「はああ、ソニックはタバコを毛嫌いしてるからな。もっと寛容になれない?」

 

ソニック「失礼な!喫煙権だけなら認めてるわよ。認めてないのは、タバコの煙を他人に無理矢理吸わせる権利。宇宙服か潜水服のヘルメットかぶって、ヘルメットの中に好きなだけ煙を充満させててくれたらな、と本気で思ってる。」

 

ロット「ガーンこの話題はおしまいにして、美味い飯に集中しよう」

 

 

お料理はもちろん美味しくいただきましたが、写真はデザートにジャンプ!

2種類のタルトを前にご満悦のガル。

 

 

こちらは、お店のおすすめのグラッパ。

image

 

エスプレッソのカップもソーサーも、可愛い。

image

 

ロット 「美味しかった^^」

ガル 「またきたい~~」

ロット 「じゃあ、明後日。1月3日にまた予約をお願いします。」

 

image

 

ああ美味しかった。2019年の初ディナーはとても楽しくて美味しかったわね。

 

ミニサイズの可愛いパスタと写真に続く。