こんばんは


ご訪問頂きありがとうございます




3年前に 私が体調を崩してから思い出したこと

それに付随して 気がついたのとで

今の時代に必要ではないのか?と思うことを

色々と考えながら書いています



どうしておすすめしているのか 書いています


私のことです







先日 人生2度目のお味噌作りに挑戦してみました!!!



Instagramでは その様子を投稿させて頂きましたルンルンルンルンルンルン











https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






前回は 人生初のお味噌作りをしてみました!



その時の様子は こちらからご覧くださいませルンルンルンルンルンルン




前回作りました 黒豆のお味噌は

そのまま お湯をたして飲むだけでも




とっても美味しいラブラブラブ



ということで

人生2度目の お味噌作りをおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス




今回は余裕だもんね〜!と思っていましたが



なんと!

お豆を柔らかく煮すぎてしまいました爆笑爆笑爆笑







が 先生のご指導のもと


無事に完成いたしました!!!







今回も ありがとう味噌 と書いてみました笑



お味噌作りの工程は 幼稚園児のお子さまでも

できる 簡単なもの


お子さまが とっても喜ぶそうです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



添加物に慣れてしまっていると

こちらは 美味しくないと思われるお子さまも

いらっしゃるとのことですが


最終的には みんな美味しいルンルンとなるそうですので

幼いときの 食生活も大切なのだと 思いました



そして 今までにはいらっしゃらなかったそうですが


近年は 消毒 消毒で ご自身の常在菌が減ってしまっている事で

お味噌作りにも影響がある


そんなお話も聞かせて頂きました


元々 自分達を護っている常在菌が 減ってしまっていること


にも 目を向けていかないといけない


免疫つくりには お味噌などの

腸を整える食べ物をとっていくことが

本当に 大切な時代なのだと 思いました




まずは ご自身の食生活を知っていく事が大切


そんな気持ちもします





豆愛強めの醸しにすと・佐倉陽子先生の


わくわく★お味噌作り講座

毎月 違うお豆を使って開催されていますルンルン




人生が輝く✨腸内DNA検査


腸内細菌を鑑定して頂くこともできますので

どうやって 腸活をしたらいいのか?わからない方は こちらから されてみられるのもいいかもしれませんおねがいおねがいおねがい



佐倉先生のブログは こちらからご覧下さいませ








気になります 食のブログもご紹介させて頂きます













びっくりびっくりびっくり!!







VO10までの 発光生活は

こちらから ご覧下さいませ








ボディメイクに興味のある 全てのみなさまへ


綺麗を目指したい 全てのみなさまへ


シンプルに生きられるのか チャレンジ中です











人が身体の内側から 輝くときとは


身体を整えることと

心も同時に 整えること


が 大切なのではないかと 思うのです



逆にいえば どちらかを整えようとすると

もう一方も 引っ張られて

両方 輝くことになる 



これからの人生 発光されたい笑

全てのみなさまが


始められると良いなと 思っているのですおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス










こちらからも ご覧下さいませおねがいおねがいおねがい









いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますようにふんわり風船ハート