こんばんは(^^)
豆愛強めの醸しにすと・佐倉陽子です🐷


明日10時〜
『金時豆味噌』講座募集スタートします♪



お味噌の材料にも使う『お豆』ですが、
たくさんある中でも、
印象的なお豆ってあるんですよね♪





その中でも、
『金時豆』への思いは
かな〜り深い照れ



保育園で働いてた頃、
毎日『手作りおやつ』を
出してたんですね。



色んなものを作りますが、
そんな中でも
『金時豆の煮物』は、
出し始めた頃…

保育士さんからの大反対!
子どもたちも、
家庭で食べる経験がないので💦
不人気えーん



『もう出してほしくない!』
『あんなの子どもが食べるわけない!!』


まー凹むほど言われますが…💦



これで、負けずに
ならば!好きにさせてみせよー♪
って、火がついちゃうのが わたし笑い泣き






食べないには、理由があります。


初めて見たものを食べないのは、
想定ない!!


『おいしいよ』
と言われても、
ホンマ…?怖いんですけど💦


これって、当たり前の反応よ!


『お豆』って何者なのか?
普段から、見慣れることや
どうやって作っているのか。
こういうちっちゃな経験が、

なに…これ???
なんか気になるわー♪
ちょっと触って見る?
食べてみようかな?
あの人…
むっちゃおいしそうに食べるんだけど〜
無くなりそうじゃけー
早う食べとこ♪
これ、おいしいじゃん♪


ってさ、変化していくわけよ笑い泣き


『おいしいものを作ってくれる』

っていう経験をたくさんしてると、
『あの人が作るものは、おいしい』
って無条件で受け入れてくれる(^^)



ここまでくると、
あんなに凹むほど言ってた保育士さんも

『金時豆の煮物、すごくいいですねー❤』
『子どもたち大好きですよね照れ


って、言葉が変わってくる笑い泣き
別人の言葉か!?
って思っちゃうよねー(笑)



『金時豆』を見るたびに、
そんなことを思い出して
クスッと笑っちゃう♪
いい思い出ですおねがい



わくわく★お味噌作り講座


10月の
オンラインお味噌作りは、
4日(火)〜6日(木)10時まで
募集です♪
『金時豆』を使います♪
ほっくり、白あんのような味わいが
魅力のお味噌です照れ

米糀は、
お酢やさんの作る糀を使うよ♪

わたしも、
めちゃくちゃ楽しみー♪

継続コースの方には、
プレゼント付き❤



人生が輝く✨腸内DNA検査

申し込み受付け中♪


マジで、人生輝いちゃう♪


自分の腸内環境を知ると、

世の中の情報に振り回されなくなるから!!


腸活は、みんな違うから

〇〇がいいなんて…

ホンマに???

って思ったほうがいい!


だって、100人いたら100通り。

みーんな腸内環境違うから爆笑


詳しく知りたい方は、

公式LINEから

『腸内DNA検査気になる♪』

ってメッセージくださいね❤



腸内DNA検査申し込みフォーム 




感想もいただいてるよ♪ 


こちらも❤ 


そのダイエット方法で大丈夫? 



 

 

 

 

わたしのこと知りたい方は

こちら⬇

自己紹介 🐷

 

 



LINE公式アカウントのご登録は、
こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

・オンラインの料理教室や

 味噌作り講座の案内
・季節の手作り発酵食品のこと

など発信します♪

 

公式ラインに登録していただくと、
レシピのプレゼントや
モニター募集の案内もします♪