こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



グッと気温が下がり 着るものに困る

そんな季節になってきました


寒暖差に十分にご注意くださいませ





最近は 私が体調を崩した時に思い出したこと

それに付随して 気がついたことで

今の時代に必要なことを 色々と考えて書いております




どうしておすすめしているのか 書いています



私のことです





なるべく シンプルに生きられるのか

チャレンジをしております笑



これまでのチャレンジは こちらからご覧下さいニコニコニコニコニコニコ








そして 今回は第三段!!!








こちらは 先日のInstagramの投稿ですおねがい




https://www.instagram.com/lucy.themodellinework




ローズマリーのチンキを作ってみました!

ローズマリーは 家でほっておいているのもなので 無肥料です笑



ローズマリーは 若返りのハーブとも呼ばれているそうで


食べられますし 化粧水にもなり

傷などにも良いとのことで これは早速

使ってみるしかない!と 作ってみました!


髪にも良いと書いてありましたので

私は 髪の毛に使っておりますおねがいおねがいおねがい



実は 髪の毛は昨年末から シャンプー

トリートメントをなるべく使わないチャレンジをしておりまして


毛先が 絡むのが 悩みではありましが

ローズマリーのチンキを使い始めて かなり調子が良いですラブラブラブ


しばらく 続けてみようと思っています♬




一緒に ドクダミも仕込みました!

こちらは 1年間寝かせるとのことで

いまは 熟成させております笑



こちらに書きました記事ですルンルン







そして 今気にする方が増えております


食品添加物



お隣の国韓国では お子さまの給食は オーガニックだと教えて頂きました


育ち盛りのお子さまには 安心安全なものを

日本はどうなのか?


気になる方も増えていると思います


私がInstagramをフォローさせて頂いております 管理栄養士さんを ご紹介させて頂きますおねがいおねがいおねがい




どうゆうふうに 良くないのか

分かりやすく書いて下さっていますラブラブラブ






お子さまのおやつも気を付けていきたいですね



そして今回も気になりました記事をご紹介させて頂きますおねがい
















みなさん 健康で美味しく頂きたい!

そんな思いが伝わってくるので

パンやケーキは まだ チャレンジしたことはないけれども爆笑爆笑爆笑


読ませて頂いております


そして 気になりましたこちらのお方





ブログを読んでいるだけで

お気持ちが伝わってきて 食べてみたい〜!と

思いましたラブラブラブ









今年から始めましたハッコウ生活です





VO9までは こちらからご覧下さいませ







ボディメイクに興味のある 全てのみなさまへ










始められてから スッキリとされる方もあると聞いたことがありますおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


自分にとって 必要なものだけが残っていく


必要のないのもは 薄れていくから

不思議なんです



沢山のかたが シンプルに生活できるようになるといいなと 思っているのですおねがいおねがいおねがい









こちらからもご覧下さいませ









口に入れるものも できる限りシンプルなものをと 心がけいきたいと思っているのですおねがい





いつもお読み頂き ありがとうございます



必要な方へ 届きますように







こんなお土産も買ってみました笑



なるべく 日常のちょっとしたことから

変えていければと思っていますおねがいおねがいおねがい