​麹のキョンちゃんセンセに

教えて頂いた

梅甘酒を凍らせてみました♬






こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


夏日の1日でした


マスクを外して 深呼吸は如何でしょうか




今年から始めました ハッコウ生活

発酵が 発光と同じコトバなので

発酵生活をしたら 身体の中から 輝いてきて

発光するのかなぁと


オヤジギャグのように 使っています笑



今回は 第7弾!






なんと10キロの 南高梅 完熟がやっと届きました!!!


さっそく ヘタを取り





いい香りがします〜ラブラブラブ


梅干しを漬けたり




完熟でも ジュースをつくったり






そして 麹のお師匠のきょんちゃんセンセの

ライン登録で 頂きました


梅甘酒もつくってみました!




きょんちゃんセンセですおねがい







懐かしい あんずバーの味がする!と思い

凍らせてみましたラブラブラブ





暑い日にアイス代わりに 食べていこうと思いますラブラブラブ


そして



こちらを使って 





お米と 麦で作られている 米水飴です!




懐かしいような 鼈甲飴のようなお味がしますラブラブラブ


よくはちみつや アガベシロップでジャムをつくるとレシピに書いてありますが

こちらを使ってみました!





完成です!!!






家族にも好評です〜ラブラブラブ



梅と甘酒で 夏を乗りきっていきたいと思っているのですおねがいおねがいおねがい




そして 昨日は こちらもつくってみました!





ちょうど 無肥料お野菜便のズッキーニが

ありましたので

さっそく〜!!


ズッキーニのナムルですラブラブラブ






塩麹 醤油麹を使っています

塩麹を切らせてしまっていたので

塩と麹を使ってみました!


とっても さっぱりしていて

美味しかったですラブラブラブ


季節のお野菜 使っていきたいですね♬




そして 季節のもので 気になるブログを

見つけましたので

本日は ご紹介させていただきます!



まずは こちらの方





そしてこちらの方



気になりますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



そして こちらの方も!!!




お三方とも 読者登録させて頂いておりまして

読ませて頂いておりますおねがい


今日はとくに 気になる記事でしたので

お借りさせて頂きました!


しば漬けも 作れるんですよねぇ。。



ホントウに何も知らなくて 自分にびっくりです!!!



これまでの 発光生活は VO6から読み進めてくださいませおねがいおねがいおねがい








私のことです



今 私が1番気になっていることです










ハッコウ生活も 続けていくことで

体調が変わってくる


継続することが やはり 大切なのだと思うのです



毎日おすすめしておりますことも

継続することが 大切と聞いています


こんな時代 だからこそ

継続して この時代を乗りきっていく方が

増えると良いなと思っているのですおねがい








こちらからもご覧くださいませ







Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧くださいませおねがい





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように