今年も

 

 

クローバードクダミ化粧水

 

を仕込みました。

 

 

チート技を使っててへぺろスター

 

市販のドクダミ茶を使うと仕込みが一瞬で終わる❣️最高❣️

 

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください音譜

 

 

去年の6月、ドクダミ化粧水を仕込みました。

 

 

 

それから1年がたち、初の自家製ドクダミ化粧水は、もちろん完成してますよウインクOK

 

 

1年前の漬けた当日は

 

 

こんなに透明でした。

 

 

それが1年たった今は

 

 

こんな濃ゆ~い琥珀色にラブラブ

 

 

ドクダミの葉からエキスが染み出で、いかにも

 

めっちゃ薬効あるで~!!

 

って感じ。

 

 

でもこれ、まだ一滴も使ってないんだなアセアセ

 

 

完成したどくだみ化粧水を使うのがもったいなくて💦

 

ハートの葉っぱに可憐な白い花

 

 

完成してるにも関わらず、なぜ一滴も使ってないかというと

 

新しいの仕込んでないからタラー

 

なんですよね。

 

 

今年も仕込むつもりでしたが

 

うずまき 5月から仕事を始めた

うずまき ずっと少し体がだるかった

うずまき 外が暑すぎる

 

もろもろの理由で・・・ねウシシ?

 

 

散歩に出かけても、もさもさ生い茂るどくだみを眺めながら

 

そろそろ摘み頃かな~ルンルン

 

と通り過ぎ。

 

 

花が咲いてきたら

 

花が咲いてる時が

一番いいのよね~ラブラブ

 

と通り過ぎ。

 

 

花が枯れてきたら

 

枯れてきちゃったわ~チーン

 

と、通り過ぎ。

 

 

つい先日、やっとのことで

 

今年はもう作れないやアセアセ

 

と、完全にあきらめるに至りました。

 

 

だから完成品のドクダミ化粧水を使うのが、もったいなくて・・・

 

 

だって、出来上がるのに1年かかるから。

 

使い切っちゃったら

 

うずまき 最低でも2年

 

待たなきゃダメなんですよチュー!!

 

 

そんなわけで、毎日ドクダミ化粧水のボトルが目に入るたびに

 

いつ開けようかな~アセアセ

 

なんてグズグズしていました。

 

 

でもとうとう開けちゃった~デレデレ気づき

 

 

 

チート技を使って一瞬でドクダミ化粧水の仕込み完了!!

 

お弁当用の調味料入れだよ

 

 

やっと新しいドクダミ化粧水、仕込んだんだのよ〜キラキラ

 

 

先日、近くの商店街をのんびり歩いていたら

 

クローバードクダミ茶

 

という文字が目に入りました。

 

 

そのお店は、外見はちょっとアレなんだけど

 

星 はちみつ

星 季節の野菜

星 季節の果物

星 ジャムや梅干し

 

などが少しずつ置いてあって、いつも

 

お店の人の手作りだろうなルンルン

 

って思いながら、前を通り過ぎていました。

 

 

そんなお店で『ドクダミ茶』を発見!

 

 

しかも

 

 

ザ・シンプル包装気づき

 

 

さらに、こんなに入って、なんとお値段

 

札束 たったの500円気づき

 

一瞬もためらうことなく手に取り、お会計へ~ダッシュ

 

 

お店のマダムは

 

これは、お客さんのリクエストで

私が作ったんですよルンルン

 

と教えてくれました。

 

 

そんなわけで

 

札束ドクダミの葉っぱを買う

 

という最高のチート技を使ったおかげで

 

 

 

今年は一瞬でドクダミ化粧水の仕込みが終わりました爆笑飛び出すハート

 

葉っぱを瓶に入れて、お酒を注ぐだけだからねグッド!

 

 

 

 

 

これで心置きなく、去年仕込んだのを使い始めることができるアップアップ

 

 

 

この記事(↑)に登場する

 

星 70歳の超美肌マダム

 

は、お若い時からずっとドクダミ化粧水を使われた結果、超美肌になられたとのことでした。

 

 

なので、私のドクダミ化粧水のレポートは

 

ピンクハート20年ぐらい?

 

待ってくださいね~ピンク薔薇

 

 

手軽に作れるって、最高~爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

アイハーブの

クローバープロモコードですクローバー

ITO977

(アイ・ティー・オー977)

5%オフになるので

よろしければお使いください音譜