こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



真夏日が続いています!

梅雨は何処へ行ったのでしょうか(;・∀・)

体調管理に 気を付けていきたいですね



マスクを外して 深呼吸は如何でしょうか





発酵生活 続けて半年経ちました

3月に仕込みました お味噌がそろそろ美味しいですよ〜!とのことで

食べ始めした!



とっても 美味しいですラブラブラブ


詳しくは こちらからご覧くださいませ




黒豆の2倍麹味噌です!!

毎月 違うお味噌つくりをされています


そして 腸内環境も 見ていただけるようによ もなられて

パワーアップされていますおねがい


お味噌つくりと 腸内環境ご興味のある方は

ぜひ ご覧くださいませおねがい




そのほかの 発酵生活です











そして 今回のハッコウチャレンジ笑


こちら





玄米黒麹の化粧水です!


そして こちらが

玄米黒麹の甘酒






お土産に頂いてきました!



黒い麹があるとは 初耳で 出かけてきました!





こちらは 麦の黒麹甘酒です!

まっくろびっくりびっくりびっくり



黒麹は 米麹と違って フルーティーな酸味があり 

とっても 美味しいですラブラブラブ


クエン酸たっぷり



まさに 夏向きではありませんか!

(甘酒の季語は 夏とのことですおねがい



夏こそ 甘酒 とっていきたいですねおねがい



麹がたっぷりの ランチ付きラブ









麹が入ったチョコやクッキーラブラブラブ







どれも

ホントウに美味しくて 楽しい時間を過ごしてきましたラブラブラブ










そして こちら真ん中の可愛らしい方が

みなみ先生です!!!







可愛らしい 中学生のママさんと3人で

楽しくて 美味しい時間でしたラブラブラブ





7月からは パワーアッブされて

新しい場所で ワークをされるとのこと


気になる方は ぜひ こちらからご覧くださいませおねがい








そして


黒麹 自分では作れないものか。。

モヤモヤ考えていたのですが

ここは 麹のお師匠の きょんちゃんセンセに

聞いてみようかなと

聞いてみました!


1度 麹つくりを教えて頂けますと

後のフォローもしてくださいますおねがい





そして きょんちゃんセンセのブログを見たら

なんと!


白麹や 豆麹なるものを ご紹介されているではないですか!!!








色々と教えて頂きまして

チャレンジしてみようと思ってはおりますが



なんと きょんちゃんセンセの方でも



他の色々な麹菌のワークを考えていらっしゃるとのこと!!!



詳しいことが 分かり次第 また

お知らせさせて頂きたいと思いますウインク






私のことです




今 一番気になっていることです









今回伺いました みなみ先生

20代でお若いですが ご自身のニキビ肌に悩み

やっと 麹に辿り着き

ノーファンデを目指していらっしゃるとのことで


私も ノーファンデを目指していきたいと

思いました爆笑爆笑爆笑


夢のために 今はお仕事を掛け持ちされて

お勉強をされならがのワーク開催とのこと



お若いながらも

見習うべき事が沢山あるなと思いました!


一生懸命生きていると

応援してくださる方が 周りに現れてくる


みなみ先生を見ていて思いましたおねがい










こちらからもご覧くださいませおねがい








Instagramでも みなみ先生のご紹介を

準備中ですおねがい


ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧くださいませおねがい





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework







いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ届きますように