すごいぞ!糀ちゃん | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに

 


ご訪問ありがとうございます。
                                                                        
image  

広島で麹づくりを教える人 
糀プロデューサー大野紀代美です

自己紹介  
    ホームページに飛びます  

日常をより豊かによりシンプルに
おうちで始める麹づくり
 

 

 

 

「日本の文化」の麹づくりが

誰でも簡単に楽しんでいただける

身近な文化になれば良いなと思っています。
 

なるべく道具を買い足さないで

家庭にある物を使ってつくる麹づくりを

お伝えしています。

 

 

 

 

醸しにすとのさくらさんが

さっそくブログに書いて下さいました。

 

可愛い塩糀が出来ましたよ♡

読んでみてね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日も笑顔がいっぱいで
美味しくてパワーいっぱいの塩糀が
出来上がったはず( ´ ▽ ` )
 
 
 
写真を撮って下さった方もいて
私の、この手(笑
何の話をしている時なんかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
塩糀を作る前に、酸っぱい甘酒で元気に
なっていただきました♪
 
 
2種類の白麹の違いも感じていただき
「おうちで造ろう〜」と思った方もいるはず。
 
 
つくろう!つくろう♪
 
 
麹がおうちで造れるようになると
おうちの中には菌ちゃんたちが巡っていて
 
よい空気を醸し出してくれますよ。
 
 
何故かはまた書きますね。
 
 
 
 
今回は、レモンを使われた方がいて
これ!いいですー(о´∀`о)
 
美味しいので試してみて下さい。
 
 

 

 最後に出汁糀も飲んでいただき

パワーアップ出来た1日になったでしょうか?

 

 

週末は東広島での開催となります。

 

 

どんなお野菜が登場するか楽しみです。

 
 
今回は、ネギ、ズッキーニ、トマト、ビーツ、甘唐辛子、ナス、カラーピーマン、玉ねぎ
アボカド、レモンが登場しましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20個並ぶと野菜の色の世界も素敵。
 
 
 
 

 

 
 
お申込、お問合せはメール又は
公式LINEからお願い致します。
 



 

 

 


麹づくり講座
持ち運び出来る麹
 
《日程》

7月16日(土)
16時30分~18時30分
募集中
お申込締切日7/5(火)
___
image
______
(教室の場所)
東広島市高屋町
駐車場完備
*オンライン可
*別日でのオンライン又は対面をご希望の方は
ご希望日をお知らせ下さい。

 

※製麹道具をお送りする為、締切日を設けています。
 
お申込から1週間以内の受講料の
お支払いをお願いしております。
 
 
 

   ラインから簡単にやりとりが出来ます。

   
 
 


 

 

 
7月開講 
日常をより豊かによりシンプルに
糀ライフアーティスト講座

講座の詳細はこちらをクリック

日程調整中

画像をクリック↓
 
 

カラフル塩糀ワークショップ


東広島会場
7月9日(土)16時30分~
満席となりました。

広島市安佐南区会場
7月5日(火)10時30分~
残席①
満席となりました。

image
 

 

     

 ねろのおやつじかん ド田舎の畑の中に甘酒を使った
ジュース屋さんを3月12日にオープンしました。



画像をタップするとInstagramが
ひらきます。


 

 

 

 
 

ホームページが出来ました

画像をクリックするとご覧いただけます

 


 
    麹づくりの流れがわかるPDFを
無料プレゼント

 
麹づくりのご参考にされて下さい。
 
image

 

公式LINEに「PDF」と送って下さいね。