こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


気温の低い日々が続いています

暖かくされてお過ごしくださいませ


寒暖差が激しいので 体調管理に気をつけて

いきたいですね




最近は 自分が経験したことから思い出したこと

を 色々と書いています

そして 先の分からないこんな時だからこそ

こんな風に考えることで

不安よりも 安心を心に見つけることができるのではないのか


少し先の未来 なるものも 見つけて書いています



少し前に このような記事を載せてみました









記事は4月の頭の頃

このままいくと 食糧危機がやってくるのではないのか

農業に関わっている方の 風をみなさまにも

お届けしました



私には 分からない風を感じでいらっしゃるのではないのか


備えあれば 患いなし


先に気がついているのか そうでないのか

が 未来の自分を変える


そんなお話を聞いたことがあったからです


違っていたならば それはそれで良かったね

備えていたら安心だね

そんな気持ちもあります


知らないことの方が 今は分からなくて怖い

そんな時代なのだと思うからです



そして


このような記事も 書かさて頂きました







足音のように思っていたことが

世界情勢が揺れて 流れ出したように感じたからです


流れ始めたら 加速するのではないか

溺れないためにも やっぱり 準備が必要なのではないのか


そんな思いから

こちらの記事も 書きました






こちらは 私の記事を何度か読んで頂いていて

それで 続けていくとどうなるの?と

思われる方への思いから書いてみました


気持ちの持ちようで 同じ現実でも

受け止め方が変わる


そして 準備をしておけば

何かが起きたときにも 自分なりの対応が

出来うるであろう


誰もが そのような気持ちで過ごせれば

この不安定な時代を生き抜く力が出るのではないのか


そんな思いからです



そして 今年に入りましてからは

腸活を始めました!






自分の健康のため でもありますが

周りに 体調を崩される方が多いと聞いたからもあります


私が 体調を崩しました

令和元年の頃は きっと 体調を崩した人は

私くらいしかいなかったのかもしれません



今でも 私の直接の知人 友人には

それほど 大きく体調を崩している人はありませんが


友人の会社の方々や 知人のお客さま

先日行きました ヘアサロンなどで聞く話は

こんなにも 身近に 体調を崩している方が

多いのか?との印象でした


確かに 出かけても 

救急車とすれ違うことも増え 

病院もとても混んでいるとも聞きます



腸は健康の要と言いますので


ちょっと 体調が良くない

気分が上がらない方がいらっしゃれば

届くといいなとの 思いからです



そして


本日の気になります未来は

こちらの記事をご紹介させて頂きます







こちらのブログは

家族がもしも 体調を崩したときのためにと

かなり前に 送っていたこともある方の記事です


今回の記事は とても気になりましたので

ここでご紹介させて頂こうかと思いました



読まれて 色々な事を思われると思います

ホントウかどうかは 未来にならなければ分かりませんが

自分に出来うる限りの事をしておく事で

自分にとって 1番良い未来を作っていくこと


できるのではないのか



もしかしたら

毎日 私がおすすめしていることが

お役に立てるのではないのかと

思っているのです





私のことです












毎日お届けしております 感謝の気持ちを心に持つことは

続けていると 自分が護られているそんな気持ちになるから不思議なんです


そして


お話を聞き 同じようにやりますことで

自分やご家族も護られるようになる


このような時代の

心の杖とは ホントウに感謝の気持ちなのではないかと 私は思っています



この時代を生きるとき

できるだけ沢山の方が 気が付き始められるといいなと思っているのですおねがい









こちらからもご覧くださいませ







自分の気持ちを知ることが
問題解決の糸口となるのではないか
と 色々と書いております


こちらもご覧くださいませおねがい



こちらからもご覧くださいませ







Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております


宜しければご覧くださいませおねがい





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ届きますように