こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


気持ちの良い1日でした

マスクを外して 深呼吸はいかがでしょうか







人生初めてのヘッドスパをしてもらってきました

頭皮がちょっと固くなっていると

言われたことがあったので 気になっていました


家の近所に

ヘッドスパだけをしてくれる美容室を見つけて

してもらってきて


これからは 自分でも ジャンプーのときとか

ちょっと 頭皮の動きも良くなるように

してみようと思いました笑






最近は 自分と向き合う

そのような事を書いております



どうして 私がそのような事を思ったのかは

自分の体調を崩したとき


どうしようもならないと思い

できうる限りのことをしてみようとしていました



自分にできる事は

感謝をして 全く味もなくなってしまっている

ご飯を無理にでも食べてみたり

眠ってもすぐに 目覚めてしまうけれども

お風呂に入り 寝る前のストレッチは欠かさすして 眠りやすい環境を自分で整えたり


病院に言っても原因不明でしたので

今まで 自分の知っていることを

ただ することのみでした




私のことです







何も手立てがないと思ったけれども

自分の中にあったものを 懸命に使っていました


確か もっと昔 こんな時にはこうしていたな

これをしたら 気分が良くなったな


そんな 自分にしか分からないことを

思い出していった時でもありました


元気になる事ができたら これを きっと

お伝えしていくことになるのだろう


そんな風にも ぼんやり思っていました



少しづつ 元気になった頃

思ったことがありました



それは


自分に問題 のようなことが 起きたとき

そのこと ものを解決出来うる方法も




ホントウは自分の中に すでにある



そんな風に思いました



逆に言えば その事を解決する準備が整ったから

その 問題と思われることが

浮き彫りになった



よく その人が乗り越えられる問題しか

世の中には起こらないと言われています



それが 腑に落ちた瞬間がありました


解決する手段が整っていなければ

問題と思われることが起きない


だから そう言われているのではないか



とすれば


誰にでも 乗り越えられる力がある


そんな風に思うのです



ゲームで言えば

そのアイテムが全部揃わないと そのページにも行けないような そんな事ではないか



自分に 出来うる限りの事をして

その 問題と思われることが 乗り越えられた時に 自分の中に 自信という気持ちが宿るのではないのか


それを 知るために その問題と思われることが起きるのではないのか


懸命に探して 乗り越えられた自分は

決して嫌いになれるはずもなく


一番 大切にして生きようと思えるのではないのか。。。



確か そんな風に思っていたなと

思い出しました



昨年書いていた記事です





そして その問題と思われることを

解決しようと思ったとき


感謝に気持ちを持ちながら進んでいくと

物事が 自分にとって良きように

ゆっくりと好転していく



そんな気持ちにもなりました



自分にとって 一番良きようにと思っているだけですが

周りの人達にとっても 良きように変わっていくようなので

不思議なんです



沢山の方が 始められるといいなと

思っているのですおねがい





今 気になっていることです












私には それまでの自分が得てきた知識と

感謝の気持ちだけだった


そんな風に感じているのです



沢山の方が 気が付かれるといいなと思っているのですおねがい










こちらからも ご覧下さいませ







腸が元気だと 心も元気になると

腸は 第二の脳とも言われているそうです



気持ちがスッキリすると 新しいものや

閃きも増えると思います


私も始めました

宜しければ あなたさまもぜひおねがい






そして 私が読者登録をしている方が

このような記事も書いていました!




女性にとっては 悩みの1つでもあると思います

気になる方はぜひ ご覧下さいませおねがい








Instagramでは ブログとは違う内容も

配信しております

宜しければご覧下さいませおねがい





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように