私が聞かせて頂きましたお話

自分の人生は 自分の思い一つ


自分の力で 自分にとって良きように変えていくことができる


そんなお話です


自分の人生ですので 誰かが変えてくれることもない

自分にとって 一番良きことを分かるのも

自分しかいない


そんなことなのかもしれません


自分にとって 一番良きことがどんなことなのか

はっきり分かれば

そちらの方向へ向かうには どうしたらいいのか


目標設定もしやすくなる



そんなときに

感謝の気持ちを持ちながら進むと

物事が 上手くいきやすくなる



どうしてなのだろうかと私なりに考えたのですが

きっと 周りの方々が ミカタになってくれるからなのではないでしょうか







それは 人もそうだと思いますが

命あるもの全て そして モノにも心があるとするならば


全てのものものに 味方になってもらえる人生とは 護られていて

有り難い人生になるのではないか


そんな風に思うのです



草花も 声をかけると元気になると言われます

可愛い ペットのわんこちゃんや にゃんこちゃんや 小鳥さんだとしても

日本語が通じるのか?と思えるとも思います



そして ものでさえも 大切に扱えば

長く使えるのだとも思うのです



かなり前ではありますが



ものも 自分がそう扱ってもらいたいように

扱うといいと聞いたことがありました


ものを投げたりするようなことをすれば

自分も周りから そのように扱われるょ


そんなことなのかと受け止めました

自分が 大事にすれば 大事にされる



お子さまでは 難しいこともあるかとも思いますが

大人の人であれば 自分をどのような環境に置くのかを ある程度は 自分の意志で作ることも出来るのだと思うのです


その時に 自分の気持ちの持ち方1つで

自分の人生が変わるのだとしたら


自分の人生は 自分で作ることができるとは

きっと

このようなことなのだと思うのです



沢山の方や ものものから 大切にしてもらえるならば 自分の人生

捨てたものではないなおねがいとも思えるはずです


自分は みなさんから 大切にされる人だと思えたら きっと 護られているとも思えるのでは

ないでしょうか





それも 自分のこころ一つ

なのだと思いますおねがい




沢山の方が気が付いて始められると良いなと

思っているのです








本日も 数名の方のブログをお借りさせて頂きまました

気になりますタイトルから 読みすすめて見てくださいませ

















他にも色々と書いております


気になりますタイトルから 読みすすめて見てくださいませ









こちらからも ご覧くださいませ





私が今気になっていることです









体調が良くないと どうしたって

不安になったり 気分が浮かないことが増えると思います


腸は 健康の要とも言われています

腸が元気だと 心も身体も軽くなる

そんなこともらあると思います



私も始めました

宜しければ あなたさまも ぜひ








Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧くださいませ







https://www.instagram.com/lucy.themodellinework





いつもお読み頂き ありがとうございます




素敵な1日をお過ごしくださいませ