こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


気持ちの良い日が続いています

マスクを外して

深呼吸はいかがでしょうか







これまでの人生から変わりたい

思ったときには


それまでのパターンを変えていくことが

必要になってくる


今までのパターンでは

うまくいっていないと思っているのだから


新しいやり方をしていくとき



今までのパターンを手放さないと

自分の中に入ってこない



お掃除の先生が言われているような事

ですが


やっぱり

人の気持ちもそうなのではないかと

思うのです








逆に言えば

それまでのパターンを手放したとき


どうしたって空いている所に



何かを埋めようとする



これは人の心理なのかもしれません



そのためには

タンスを開けて持ち物を確認しないといけない

から


自分のパターンを見ることも

必要になってくる


自分の良くないパターンを探すなんて

(;・∀・)💧

やりたくない



誰もがそう思うのだと思います



でも


そのパターン このあとの人生に持っていきたいのか

そうでないのか


もしも

持って行きたくないものを持っているのだとしたら




物が捨てられない方が




お部屋がパンパンになってしまって

お部屋が汚いんです


と言っているだけでは



誰も 片付けしてはくれないですよね




人の心も やっぱり自分でお片付けするしかなくて

そこが 苦しい作業なのかもしれません


でも


必要ないと思っているもの

ひとつ降ろせたら

気持ちが軽くなってきて

どんどん捨てたくなる


そんなこともあると思うのです



そんな時には


自分に対しての


自分のミカタも変わっている


そんな風に思うのです




自分のミカタが変わってくると

周りの人に対するミカタも変わっている


自分に厳しくしていると

人にまで厳しい目を向けてしまっていないのか


そして


そのことで



自分を縛り付けることになってしまっていないのか



厳しくするところと

緩めるところと 塩梅がいいと

きっと

気分良く生きられるのではないのか

思うのです








こちらからもご覧下さいませ






人生をうまくいかせる方法とは



自分のミカタを沢山つくること



そんなことを読んだことがあります



自分のミカタを

大切にしていきたいと思うのです











自分のミカタを沢山増やしていくには

どうしたらいいのか



もしかすると


より良い人生を歩みたいと思ったとき


考えるべきことは

これ一つ なのかもしれません




沢山の方が

そんな事を思えるような世界になるといいと

思っているのです











こちらからもご覧下さいませ








今 私が1番気になっていることです








沢山の感謝の気持ちをご自身へ

送っていると元気になる


そんなこともあると思います


そして


自分が嫌だなぁと思っていた自分自身の気持ちが

薄くなっていくから

不思議なんです



宜しければあなたさまも ぜひに









Instagramでは

ブログとは違う内容も配信しております



宜しければご覧下さいませ









いつもお読み頂き

ありがとうございます





必要な方へ 届きますように