こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます




季節の移り変わりの

感じる今日この頃です







昨年の今頃は どうしていたのだろうと

しみじみ

思い出したりしていました



ブログを再開した時期でもあります



自分の人生になにが起きているのか?

分からずに

このまま自分はどうなるのかも

全く見えなかったけれども



久しぶりにSNSを開いて



自分の浦島太郎ぶりに

びっくりしました


ブログを再開しようとしたけれども



書き方さえ忘れてしまっていた

(;・∀・)


まるまる2年の月日は


人を大きく変えてしまうものなのかもしれません



いっときは文字を読むことさえ

携帯を開くことさえできなかったので


それまでの自分がしてきたことさえ



忘れてしまった



そんな気持ちにもなりました



でも


この2年間は


それまでの自分の人生の振り返りのような時で



それまで

すっかり思い出さなくなっていた

自分に思いを馳せる



そんな経験もしました




そうか

あのときに



私が勉強していたことは

このことに使えるためだったのか


あのときに

悩んでいたことは


こう解決していたんだっけな



そんな一つ一つを

詳細に思い出していました



こうして 毎日投稿をできるのは


そのときの自分の経験を



思い出したから




ホントウは

思い出すと嫌だなぁと思うような経験が


今は


遠い昔のような気持ちがして



こうして

書かせて頂いています




それまでの経験があった


からこそ



今の自分がいる




繋ぎ止めていくと


無駄な経験なんて

一つもないのかもしれない



そんな風にも

思うのです



過去が苦しいままだと


それさえも苦しい



でも


きっと



それがあったから



思える日が 誰にでもくるのかもしれない

そんな風にも思っているのです









苦しい経験は


出来ればない方がいい



やっぱり そう思うのです




でも



苦しい経験をされた方は


周りの方はそんな経験をされないように

してあげたい


思う方も多いのではないでしょうか



人として


その姿こそ

凄いなぁと思うのです









私が聞かせて頂きましたお話



どうしてみなさまへお伝えしたいのか

書いております









もう

自分の人生は終わるのかもしれない


そんな思いをした私自身が

してきた


ひとつだけのこと



みなさまのお力にもなるのではないのか

思うのです




そして


あなたさまにもぴったりな扉のご用意も

しています



気になりますタイトルから

読み進めて見てくださいませ











全てはこちらからご覧下さいませ






腸が元気だと


心も身体も元気になる




みなさまもご存じかと思います



宜しければ

あなたさまも ぜひ







いつもお読み頂き

ありがとうございます





必要な方へ 届きますように