私が聞かせて頂きましたお話

自分の人生は 自分の気持ちひとつ


自分の力で 思うように変えていくことができる

そんなお話です


自分の人生ですので 誰かが代わりに変えてくれることもない

逆に言えば 誰かに勝手に変えてしまわれるような人生を 歩みたいでしょうか?


自分に聞いてみる


そんな事が必要なのかもしれません




今までの人生には なんとなく納得いかない

自分にはもっと違う人生があるのではないのか?

そう思われることは

自分への メッセージなのかもしれません


違う人生はないのか?


あるならば 歩んでみたい


と思われたときには

今まで 自分の上手くいっていないパターンを

手放して 変えている必要があると思うのです


それは


右に切ってきたハンドルを 左に切るような事なのかもしれません

慣れないパターンを始めるのですし


なんとなく気がついていたけれども

やってしまってきたことに 気がつくことは


自分は 分かっているのに

変えられなかったこと



でもあるのかもしれません



そこに 踏み込んでいく訳ですので

簡単な作業とは思えません

でも やってみたいのか そうでもないのか



もしかすると

その 選択が この時代を生きる上で

大切なときなのかもしれないと

書いております








ご自身の人生ですので どちらを選ばれても

それは ご自身の人生

私は 良いと思っています


でも こんなパターン手放せたらば


楽に 楽しく生きられるのではないでしょうかと

私が思っていることは

お伝えしていきたいと思っています



心のお優しい方にも パターンがあると思います

こんなことを 言われてしまった

こわなことを されてしまった


沢山の思いがあると思います



言われたり されたりする方にはパターンがあるのだろうと思うのです

それは それをする相手の人よりも


弱い存在だと思われているから



では ないでしょうか

波風を立てたくない 

殆どの方は そう思われて 口をつむぐと思います

何も言わないほうが 得策なことも多いからです


でも 心無いことを 言われてしまうとき



自分は そんなことを言われる人ではない




ご自身で ご自身のことを 気がついて差し上げて下さいませ


不思議ですが この思い一つ

心に持っているだけで きっと その物事の対応策が変わってくると思います


言われたらやり返す必要もなく


ただ 自分はそんなことを言われる 存在の人間ではない


と 心に思うだけです



ならば そんなことを言ってくる人とは

どのようにこれから お付き合いをすればいいのか


いやいやもしかすると 自分かきちんと

感謝の気持ちをつたえていなかったからなのか



ご自身にできる

対応策が見えてくると思います



これは ご自身の中だけで出来うることです

相手を変えることはできません



自分に出来うる範囲で 何かないのか?

探すきっかけになるかと思います



そして



それには 見た目を変えること



も 後押しになる




どうして 見た目を変えることが 後押しになるのか


それは 説得力が増すから



人には そのような事が

インプットされている



沢山の方が お話を聞かれて

始められるといいなと思っているのです










今日も数名の方のブログをお借りさせて頂きました

みなさまが どのように変わられたのか



心のお優しい方は 見た目を変えるだけで

人生が変わる


それを実践されていらっしゃいます



気になりますタイトルから 読みすすめて見てくださいませ

















他にも色々と書いております

気になりますタイトルから 読みすすめて見てくださいませ










何を始めたらいいのか分からない

今日からすぐに始められることはないのかなと

思われる方がいらっしゃれば


腸を元気にすることもおすすめしております



腸が元気になると

心も身体も元気になる


腸活は 今ブームではありますが

やり方も 方法も色々あります



私も始めました

宜しければ あなたさまもぜひ








Instagramでは ブログとは違う内容も

配信しております

宜しければご覧くださいませ






https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます



素敵な1日をお過ごしください