私の聞かせて頂きましたお話

自分の人生は人生の気持ち1つ


自分の力で変えていくことができる

そんなお話です


自分の人生なので シンデレラのように

魔法使いのおばさあんが ドレスとかぼちゃの馬車を用意してくれて 舞踏会へ行ける


訳はない(;・∀・)💧



誰もが そんな事には気がついていますが



それを今の自分の人生へと照らし合わせたとき

なんとなく しっくりこない


だから 自分には まだ何かできる事があるのではないのか?と

探している方も多いのではないでしょうか



昨日は 時代の流れとして書いてみました


この時代を生きるとき

二極化という言葉を思い出すと

しっくりくる


そんなお話を書いてみました





自分は どちらの道を選び取り

生きていきたいのか


自分で舵を取らないと

気がついたら 自分の希望とは全く違う未来に行ってしまう


そんなこともあるのかもしれない


なんとなく生きていると

流されてしまって


時代の波に飲み込まれてしまうかもしれない



そんな 時代が今なのではないのか?



何かを探してみたい


この気持ちこそ

自分の人生に自分で舵を取りたい


そんなふうに生きてみたい



自分の心の中の声なのかもしれません



そして


自分の人生を歩みたいと思ったとき

感謝の気持ちを持ちながら 進むと

不思議と 物事が 上手く行くようになる


自分の目の前の問題と思えるような事さえも


これは 自分の課題なのではないのか

思えるようになるから 不思議なんです



自分の気持ちと 自分の行動がクリアになること


これは 色々な意味で

人生が良くなっていくメッセージだと思うのです



進めない物事を 嘆いて暮らしていても

自分の人生

そこから どうしたらいいのか

問題をクリアしてみようと思うのも自分の人生


何か探しているということは

クリアしたい気持ちが強い


と思いますので


そのまま 進んでみたらいいサイン

なのかもしれません



自分の気持ちを引き止めているもの


実は 自分の気持ちだけだった



そんなことを気がつく方々増えるといいなと

思っているのです








他にも数名の方のブログをお借りしてみました

気になりますタイトルから

読みすすめて見てくださいませ
















他にも色々と書いております



気になりますタイトルから 読みすすめて見てくださいませ











こちらからもご覧くださいませ







気持ちが不安が多いとき

腸の動きも悪くなる

そんなお話も聞いたことがあります


気持ちを楽しくしようとすることは

難しいと感じる方は 先に召し上がられるものを

意識して変えてみる


そんなことから始められるのはいかがでしょうか



私も始めました

宜しければ あなたさまもぜひ







Instagramでは ブログとは違う内容も

配信しております

宜しければご覧くださいませ










いつもお読み頂き ありがとうございます



素敵な1日をお過ごしくださいませ