こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


雪が降り積もった地域もあるようです

十分にご注意くださいませ


そして

暖かくしてお過ごしくださいませ





チャンスの神さまは

前髪しかない


と よく言われています


チャンスだと自分で思ったら

飛び込んでみたほうがいい


そんなことなのかもしれません








でも

自分にとって 必要だと思うことは

何度もメッセージがくる


そんな風に思ったことはありませんか?


先日

ふと思い出して向かった先で本を買いました

その本があることも

その著者の方のお話を聞いたことが

ありましたが


その時にはピンとこなかった


から

開いたけれども内容を読もうと思ったことも

なかったんですよね


それから数年経ち

本を見つけた時には


買って帰ろう


と思いました



今の自分にとって 必要や事が書いてある本だと

思ったんですよね


その時には分からなかったけれども

後から分かることもある



『伝えることば 伝わることば』こんばんはご訪問頂きありがとうございますひとは 言葉を持っているから自分の思いを 言葉で表現するのだと思います同じことを説明するとき沢山の言い回しがあったり学…リンクameblo.jp



自分に必要やものは

手を変え品を変え笑

メッセージみたいに目の前に現れることがある


あのとき

言われたことが 後からそうか〜

こんなに良いこと言ってもらっていたんだなぁ

なんて

後から気がつくこともある


逆に言えば


自分が気がつくまで


何度でもやってくる



から

そのときに ピンと来なくても

大丈夫なのかもしれません


そんな小さなメッセージの積み重ねが

人生の道標のようになるとしたら

ゲームのようだなぁと

思いました



だから

今言われてピンと来ないことも

とりあえずポケットに閉まって

分かることを紐解いていけば


必要なことならば

また 違うメッセージとなって

必ずやってくるのだなぁ


そんなに心配しなくても

良いんだなぁと

思うのです



あのときは分からなかったけれども

わかるようになったこと

だとしたら


自分も随分成長したなぁと

自分を褒めてあげたら良いと思うのです


人には自慢できるほどの事でなくとも

だからこそ

自分で自分を 褒めてあげたら良い


今年も頑張ったなぁと

褒めてあげたたら良い


そんなことを思いました




最初聞いたとき

私も意味分からなかったの〜!も

自分の経験値にしてしまったら


最初から分からない人の

良き相談相手になるかもしれない


できない

分からない事まで

経験値にしてみてはいかがでしょうか

先日は書いてみました


こちらからご覧くださいませ





誰もが 分からない未来に向かって

歩むのだから

不安があって当たり前だし

進むのを躊躇して当たり前なのだと思います


だから


少しでも

不安のない未来を生きたくて

安定を求めるのだとも思うのです


安定を求めて生きるのを選ぶのも

素敵な生き方だし

新しいことにチャレンジするのも

素敵な生き方だと思うのです


どちらにしても


せっかくならば


自分にとって

一番良い未来がくると良い


から


今の自分にとって

一番良いと思える選択をされるといいと

私はおすすめしております


『自分が一番大切にしたいもの を』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます今は瀬戸際の時代だと書いている方が沢山いらっしゃいます色んな情報の中から自分にとって良きことを探しとっていく時代なの…リンクameblo.jp

『自分にとって 1番良きこと を』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます気温が急に下がるようです首 とつく場所は特に温めてお過ごしくださいませ日本には四季があるのでその季節に合わせた食べ物…リンクameblo.jp

『自分にとっては必要なもの を』こんばんはご訪問頂きありがとうございます今日も空の高い気持ちの良い日でした深呼吸してみてくださいませ自分にとっては 捨てられないものってあると思うのです人から…リンクameblo.jp



今は 時代が変わっていく時とも

言われています


であれば

自分にとって一番良き選択をして

身軽に暮らしていけたら


そんな風に思うのです



『どれほど身軽に生きられるのか が』こんばんはご訪問頂きありがとうございます気持ちの良い秋空が続いていますマスクを外して深呼吸はいかがでしょうか人生の前半は ものをよく習い人生の後半は 溜まって…リンクameblo.jp

『より良く生きたい と 思ったときに 必要なことを』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます気持ちの良い日々が続いていますねマスクを外して深呼吸してみるのは いかがでしょうか私がブログを始めたきっかけは自分の…リンクameblo.jp



他にも色々と書いております


こちらからご覧くださいませ



今日の 気分|Lucyの「綺麗な姿勢への道」Lucyさんのブログテーマ、「今日の 気分」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp


日々 思うこと|Lucyの「綺麗な姿勢への道」Lucyさんのブログテーマ、「日々 思うこと」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp



そして


自分が何気なくしてしまっていること

こんなことを引き寄せしてしまっていませんか

として


廻りて巡ってくるもの

を書いております



『廻りて巡ってくる ものとは ⑳』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます風が強くて冷たい1日でした身体が冷え切らぬように暖かくしてお過ごしくださいませぐるぅと廻りて巡ってくるものとは引き寄…リンクameblo.jp

『廻りて巡ってくる ものとは ⑯』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます雨が振り風の冷たい1日でしたホワイトアウトが起きるほど吹雪いている地域もあるようです十分にご注意くださいませぐるぅと…リンクameblo.jp


『廻りて巡ってくる ものとは ⑭』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます気持ちの良い1日でしたマスクを外して深呼吸はいかがでしょうかそして地震の発生している地域も多くあります防災意識を忘れ…リンクameblo.jp


全文はこちらからご覧くださいませ



廻りてめぐること|Lucyの「綺麗な姿勢への道」Lucyさんのブログテーマ、「廻りてめぐること」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp


私はお話を聞かせて頂いてから

自分の人生に変化が訪れたと思っています


どんなお話なのかは


こちらからご覧くださいませ



『人生が変わった方のご紹介です ⅩⅣ』私が聞かせて頂きましたお話を同じように聞かれて人生に変化が現れた方をご紹介しています聞かせて頂きましたお話はこちらからご覧くださいませ『人生が変わった方のご紹…リンクameblo.jp




同じようにお話を聞かれて

人生に変化が訪れた方を沢山ご紹介しております


こちらからご覧くださいませ





人生が変わった方のご紹介です|Lucyの「綺麗な姿勢への道」Lucyさんのブログテーマ、「人生が変わった方のご紹介です」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp





いつもお読み頂き

ありがとうございます





必要や方へ 届きますように