こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


急な雨が降ったり 移ろいやすい天候です

体調を崩さぬようにご注意下さいませ


そして

マスクを外して 深呼吸はいかがでしょうか





自分の人生は 自分でしか 変えることができない

だから 自分の事をしって 解決していく糸口を

探すことになる


良くない事が 分かったとしても

どうやって改善したら良いのかが分からない


だから 同じことを繰り返してしまう。。


そんな事ってあると思います

自分の中に解決策はある


とはいえ みなさんはどんな方法で

それをクリアしているのか?


結局は それを みんな探しているのだと思うのです







その 1つの糸口として
先日は 女性あるあるを書いてみました!






アップ

一番人気の記事でした




自分は どのようなタイプなのか?を知ることは

解決策の糸口になると

私は 思っています



例えば


よくあるある 女性の集まりに どなたかの

良くない話題が出たとき


自分が その話題が楽しいと思えば

その中にいたら良いのだと思うのです


その方には それが正解です




でも 自分は 得意ではない



と 思われたときには

その中にいると 苦しいですよね。。。

その場合の 対応策としては


考えられること



一緒になって 相槌をうって 話をする

頷くけれども 積極的には 話さない

全然 話題には入っていかない

そもそも その人達の輪に入らない



どれが正解か どれが不正解ではなく

自分にとっては 一番 良いなと思える行動が

自分にとっての 正解ですよねおねがい



そして もしも 

そもそも そういった話が得意ではないのに

その中に入っているということが 

自分の気持ちと 行動にずれが生じている


実は この状態が 一番良くないのではないか



ホントウは 得意ではないけれども

そこにいなくてはいけない理由があることに

まず 気が付かないと

自分の気持ちと 行動のズレにも 気が付かなくなる


これこそが 車のサイドブレーキをしたまま

アクセルを踏んでしまっている状態で





自分の気持ちとは違うことをしていることが

ストレスになっている


どうしても その場にいないといけないときもあると思うのです

そんな時には その場にいる理由と

だとしたら 自分は どう過ごしたら

その中でも ストレスを感じずにいられるのだろうか

少しでも ストレスを減らすもの ことを

探す そんな事が必要になると思うのです



そして


そもそも 誰かの話題に興じているのが

得意ではない


と 思われるのであれば

どうしても 居合わせなければいけない場面で

なければ



いないように心がける



そんな 行動も大切なのだと思うのです

いないように心がけたとき


気がつくと 同じように 心がけている人と

出会うことになります


きっと そのタイプの方が あなたさまには

仲良くなれる人


なのかもしれません



この一例は 

ホントウに日常の些細なことだと思うのです


だからこそ 気がつかないで やってしまっている ことを

改善できれば 人生はゆっくりと変わってくる


出会う人が変われば 人生も変わる



自分と 気が合う人との出会いは

ホントウの気持ちの行動でないと 出会えない


そんな事なのだと思うのですおねがい



みなさまは どう思われますか




私のことです




今一番 気になっていることです













理屈では分かっている

けれども いざしようと思うと 慣れないことだし 未知の事だから なかなか始められない


そんなこともあると思うのです



そんな時には まずは

心に感謝の気持ちを持つことをされることも

おすすめしております


続けていくと 

新しいことをしてみようと 思ってくるので

不思議なんです


始められる方が 増えるといいなと

思っているのですおねがい









こちらからも ご覧下さいませ






新しく何かを始めるとき

体調が良いと 物事も進みやすくなると思います


普段の生活や 召し上がられるもの

少し変えてみるだけでも

変化は現れると 私は思うのですおねがい


私も始めました


宜しければ あなたさまもぜひおねがい






Instagramでは ブログとは違う内容も

配信しております

宜しければご覧下さいませおねがい






https://www.instagram.com/lucy.themodellinework




いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように