こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます


気持ちの良いお天気の1日でした!

マスクを外して 深呼吸はいかがでしょうか





女性あるある



よくあるお話をまとめていくと

自分の性格が見えてくる


そんなことはありませんか?笑



先日 少し久しぶりにTVを見ていたとき

まさしく 女性あるある のお話をしていました

人気の司会の方なので ご覧になられていた方も多いのではないでしょうか



内容は お洋服を買いにいったとき

旦那さまに どっちがいいと思う?って聞く


これ

ご夫婦としては 素敵だなぁと思うのですラブ

一緒にお買い物に行き

旦那さまに選んでもらったお洋服を買うラブ



絵に書いたような 幸せのご夫婦ではありませんか!!!



でも。

大概の女性は



どちらが欲しいのかは 決まっている。。

もしも 逆を言われても

結局 自分の気に入っている方を買う



男性タレントさん達は ???

では なぜ聞くの???



後押ししてもらいたいから



そんな会話が繰り広げられていました



その先は どんな展開になったのか?は

見ていないので分かりませんが


これって 女性あるある

みたいな事ですよね?


長年 販売のお仕事をしていても感じましたが

女性は 以外と好きなものは決まっていて

どちらか選べないで迷うとき


買わないという 選択もするということ。



男性の方は こちらのおすすめ通りに買っていかれる方も多いのですが


女性の方は


心では 結構物事を はっきり見ている




そんな事ってありませんか?

それを 口に出すのか 黙っているのか



私は 黙っているなぁ〜と思う方であれば

同じように 黙っている方とは すぐに気が合うかと思いますし


スパッと言える人は かっこいいなと思うと思います


でも この答えの人は どうかな〜。。



みたいに 女性あるある


で 自分を発見すると

自分という人が 分かりやすいかもしれません



女性のどっちでもいい



結局 どっちでも良くないじゃん!!!と

男性が思うのも 女性あるあるですよね笑



こんなとき

自分は こうしている


そこから 自分と同じようなことをしている人を

探してみると


自分と仲良くなれる人が 見つかりやすいのかもしれません笑



そこから 変えていきたいパターンを見つけることもできる

あの人のしているパターンは素敵ね


それこそ 類友の法則ですよね


どちらが良くて どちらが良くない

ではなく


私は このタイプの人と話が合うな

もしくは

こんなパターンをしている人と 仲良くなりたいな


と 気の合う方を探していくと

人生が楽しくなるのでは ないでしょうか笑







私のことです









自分の人生は 自分の思いひとつ

そんなお話を聞いています


ひとつの自分のパターンが分かると

そこから 芋づる式に色々分かる


そんなこともあると思います笑



気がついたならば

そのパターンは 手放しやすくなると思います

手放したら この素敵なパターンを入れてみよう


そんな風に

ご自身の発想を転換できたならば


人生が楽しくなる


人生が変わっていかない訳はないと思えるのです




人生を進めてみたいと思ったとき

感謝の気持ちを持ちながら生きられたら

なぜか 不思議と うまく行くことが増えていきました


そんなことを気が付かれる方が

増えるといいなと 思っているのです










こちらからもご覧くださいませ




今 私が気になっていることです





腸が元気だと 心も身体も軽くなる
そんなこともあると思います

腸は身体の要だとも聞きます


私も始めました
宜しければ あなたさまもぜひ

配信しております

宜しければご覧くださいませ








いつもお読み頂き ありがとうございます



必要な方へ 届きますように