こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます




今年からはじめました ハッコウ生活です





VO8までは こちらからご覧くださいませ






発酵と 発光は同じ言葉なので

発酵生活していると 自分も輝いてくるのかも?

との 裏の意図もあります笑



7月末に 仕込みましたお醤油が

1ヶ月は経ちまして

上記の写真のような変化を見せてくれるようになってきました!!!


毎日見ていると わかりにくいですが






こちらが 仕込んだばかりの時です








そして 1ヶ月でこんな感じに!!!






見た目は お味噌のようですが笑

お醤油の香りもほのかにしてきましたラブラブラブ


もう少し手入れをしてあげて

あとは 熟成させるのみ!!!


とのことで


えっ?! そんなに難しくないのっ???

口笛口笛口笛とも 驚いています笑



私は このときにお世話になりました





豆愛強めの醸しにすと・佐倉陽子さん
9月はえんどう豆のお味噌作りだそうですラブラブラブ
おすすめの


と もう1軒おすすめしていただきました

湯浅醬油さんは ペットボトルでのキットの販売もしているとのことで

ちょっとチャレンジしてみたい!!!方は

こちらもおすすめだそうです!!!





出来上がったあとの もろみをご飯にのせていただくのが

昔の日本の贅沢だったようでラブラブラブ

私は 醬油麹をご飯にのせても 美味しいなぁと思っているので

今から楽しみでなりませんラブラブラブ




甘酒も作り続けております!



いつもはフルーツを混ぜているのですが


いちじくは 崩れやすいので

このように 盛り付けしてみました!





どのフルーツも 甘みがとてもあるので

少し酸味のある 白麹 黒麹を

甘いフルーツに合わせています!!!








甘酒の季語は夏

夏バテ防止にも ぜひ 甘酒を召し上がられるのを おすすめしますラブラブラブ



そして 気になりました色々なブログを

今日もご紹介させて頂きます!










お師匠のきょんちゃん先生のブログですおねがい







シンプル生活に チャレンジ中です


ボディメイクに興味のある 全てのみなさまへ





私のことです



どうしておすすめしているのか 書いています











女性は美しく輝いていることが

世の中のためになる


そんなお話も聞かせて頂きました



人生を美しく輝かせてみたい 全てのみなさまへ

届くといいなと思っていますおねがいおねがいおねがい









こちらからも ご覧くださいませ







Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております


宜しければご覧くださいませ





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework







いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように