腸内細菌叢と宿主とは、

 

相関関係にあります。

 

 

宿主とは、微生物を持つ

 

私達のことです。

 

 

 

これは、ハイスループット

 

シーケンシングという技術によっても

 

明らかになっているらしいです。

 

 

 

 Akkermansia muciniphila

 

(アッカーマンシア・ムシニフィラ)

 

 

これ腸内細菌でいう日和見菌に当たる

 

微生物の名前です。

 

 

私がプロトコルを実践するように

 

なってから、このブログでも

 

何度か取り上げさせて

 

頂くようになりました。

 

 

 

 

前回は、ムチンとの関係について

 

書いたと記憶しております。

 

 

以前は、抗炎症作用の

 

ある微生物としても

 

紹介させて頂きました。

 

 

検査をすると多過ぎて問題を

 

起こしている方、少なすぎて

 

問題を起こす方、両方の方が

 

いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 Phascolarctobacterium

 

(ファスコラクト・バクテリウム)

 

この細菌も一般的に日和見菌です。

 

メカニズムは割愛させて頂きますが

 

 

宿主の代謝状態や気分に

 

関連している可能性があります。

 

 

人間のポジティブな気分と

 

正の相関関係があることも

 

分かっているそうです。

 

 

 

腸内細菌って殆どが

 

解明されていない事ばかりだと

 

言われていますし、実際そうだと

 

思います。

 

しかし分かっているだけでも

 

かなり、興味深いです。

 

 

 

私達の栄養を作っているのも

 

毒物を作っているのも

 

肉眼では見る事の出来ない

 

微生物なんですよね。

 

 

アミノ酸も代謝しています。

 

匂いにも関連します。

 

そして私達の栄養も奪います。

 

共存しているんです。

 

 

 

まれに肉眼でも確認できる

 

寄生虫もいますけどね。

 

 

 

目には見えないからこそ

 

厄介で、神秘的で、存在すら

 

気付かれなくて

 

 

運命だとか、宿命だとか

 

試練だとか、能力だとか

 

根性だとか、

 

分からない事は大抵、

 

神がかり的なもののせいにも

 

されてきたんですよね。

 

 

 

病気にも健康にも、性格にも

 

必ず原因はある筈なんです。

 

 

あやふやな回答で当てずっぽうに


賭けをするぐらいなら

 

検査をして栄養を邪魔する

 

微生物を特定して

 

いきたいと思います。

 

 

 

希望を持って欲しい。

 

希望は誰に与えられるものではなく

 

自分で持つ物なんだよね。

 

 

自分で持つ物だから、

 

持つことを放棄していたら

 

希望なんて持ってこない。

 

 

自分の意思で持つんです。

 

 

悩みを意識して望みに変えて

 

いきましょう。

 

 

 

かもめのカウンセリングは、

 

医療でも、治療でも

 

それに代わるものでもありません。

 

栄養指導です。

 

 

 

愛と希望を込めて♡


 

     YouTubeはこちらもご覧下さい。

 

 

次回の配信まで

 

チャンネル登録して

 

お待ち下さい♡

 

 

 
 にほんブログ村 健康ブログへ
 
 PVアクセスランキング にほんブログ村







     かもめのInstagramはこちら

 

▼ 

 

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com

 

良かったらフォローして下さい♡

 

宜しくお願い致します。

 

 

身体や心や栄養、そしてマインドに

 

お悩みのある方は、お気軽にご相談下さい。

 

 

ご希望の方には

 

Dr.AmyYasko Protocolの

 

サポートもさせて頂きます。

 

 

お申し込みは、

 

LINEのお友だち追加ボタンから

 

あいさつメッセージのアナウンスに従って

 

お手続きをお願い致します。

 

 

 

 

押すだけでは、

 

かもめには通知は来ませんから

 

こっそり覗きたい方も、お気軽にどうぞ♡

 

人生のお悩みも聞きますよ。

 

 

〜お願い〜

 

質問はカウンセリングで

 

お伺い致します。

 

 

LINEでの、ご質問は

 

 やめてね

 

 

※かもめのカウンセリングは

 

医療でも治療でも、

 

それに代わるものでもありません。

 

栄養指導です♡

 

閲覧ありがとう御座いました♡