ワイン検定講師・CHIE先生をよろしく! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

熊本に新しくワイン検定講師が誕生しました!

ワインスクールHASHIMOTO卒業の

中村 千惠(なかむら ちえ)先生です。

 

 

 

 

 

 

CHIE先生は2019年ワイン検定に合格され、

ワインスクールHASHIMOTO

ワインエキスパートに向けて勉強されたのち、

2021年見事合格されました。

 

 

私の右がCHIE先生

 

 

 

 

 

CHIE先生は私より少しお姉さんですが
とてもかわいらしい面があり、
コロコロとよく笑う、笑顔のステキな方です。

 

 

 

 

 

 

和泉原ヴィンヤードのナイトハーベストに誘ったときも

夜中~明け方の集合なのに

「まさか自分が収穫に参加できるなんて楽しみです!」

と快く参加してくれました。

 

私の左がCHIE先生

 

 

 

 

 

ワイン検定講師に登録するにあたり、
「ブロンズクラス講師に申し込みました」
とわざわざ連絡してきてくれました。

 

 

 

 

 

検定の準備に関しても

漏れがないよういろいろ質問してきて、

まじめで一本筋の通った、

熱い心の持ち主でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

CHIE先生と話していると、

「本当にワインが好きなんだなあ」

と感じるんですよ。

これからもワインを楽しんでもらうための

発信をしていくと思いますので、

CHIE先生をどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

合格者を多数輩出しているワインスクールはこちら

image

 

 

 

 

 

ワインブギナーさんはワイン検定から始めませんか?

1月17日から申込開始です

ワイン検定ブロンズクラス

日程:3月12日(土)・13日(日)・14日(月)

会場:レンタルスペース Meet in Good

(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

ワイン検定を受けようとお考えの方、

勉強をスムーズに進められる

練習問題集をご利用ください♪

もちろん全国発送可能ですよ!

 

image

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

幸福は人生の意味および目標、

人間存在の究極の目的であり

狙いである。

(アリストテレス)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆