たくさんの愛をありがとう 〜 カオラボplus+ファイナルパーティー① | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

カオラボplus+ファイナルパーティーが

ロイヤルパークホテル仙台にて開催されました。

 

 

 

勉強会のタイトルは

『最高の人生の作り方』

 

 

最高の人生を作るために何をすべきか、

グループワークも含め、

さまざまな話を聞くことができました。

 

 

 

勉強会の中にあった

「死」を意識すること

 

 

6年前、母を突然亡くした私にとって

「死」はとても身近に感じられるものとなっています。

 

 

 

 

 

2021年、カオラボplus+に入って

それまで以上に動けるようになったと感じます。

それは明日死んでもいい生き方をするため。

まさにこの勉強会で

そのことを再確認することができました。

 

 

母がやりたかったであろうことと

私のやりたいこととは違うかもしれないけれど、

私が幸せに生きる姿を見せることが

母への親孝行だと思っています。

 

 

 

 

 

2022年、私たちが飛躍するための願掛けで

昇り龍と虎のお着物を探してくださったそうです。

 

 

いつも私たちのことを最優先に考え、

動いてくださる薫さんには感謝しかありません。

凛とした、ステキなお着物姿でした。

 

 

 
薫さんとこんなに近い距離で話したり、
写真を撮ったりできるなんて
1年前には思いもしませんでした。
たくさんたくさん愛をもらいました。
本当にカオラボplus+に参加してよかった。

 

 

 

2年半前に膀胱がんになり、

そのときにいただいた保険金のおかげで

会費や交通費などを捻出することができました。

 

 

私にとってお金は参加しない理由にはなりません。

たとえ病気にならなくても、

保険金がおりなくても、

生活を節約したり、バイトしたり、

使わないものをメルカリで売ったりして

お金を捻出し、参加したと思います。

 

 

薫さんとカオラボplus+メンバーのおかげで

私の人生はますます彩り豊かなものとなりました。

 

 

 

高槻から参加、

足管理療法士のなおちゃん

 

 

同じ熊本から参加している

ティーソムリエの佳寿子さん。

同郷がいたことでどれだけ心強かったことか!

 

 

 

そして、忘れてはならない作務衣トリオ♡

 

 

この2人のおかげで

カオラボplus+がますます楽しくなりました。

 

 

漢方のまりえさん

 

 

龍遣いのじゅんちゃん

 

 

 

 

 

カオラボplus+は終わりましたが、

この繋がりはまだまだ続いていきます。

これまで学んできたことを活かしながら

明るく豊かな未来へ向かって

進んでいこうと思います。

 

 

 

1年間、薫さんがスムーズに動けるよう、

陰ながらサポートをしてくださった

シンジさん、リュウゾウさん、そしてShizさん、

最強のチームですね!

細やかなお気遣い、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ファイナルパーティーの前日、

薫さんのブログを読みながら、

「大切な人って誰かなあ。

このマグカップもらえる人、うらやましい…」

と思っていると、

そのマグカップが私の手元にやってきました。

 

 

 

 
ムーミンのマグカップに
クリスマス仕様のアラジン、
そして薫さんからのメッセージカードが
カオラボplus+全員にプレゼントされました。
 

 

こうしてブログを書いていても
カオラボplus+が終わってしまったこと、
まだ信じられません。
2021年は私の人生の宝物になった1年でした。
 
 
薫さん、
たくさんの愛をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

『人生が変わる未来手帳』で

あなたの夢を叶えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

それでも人生にイエスと言う

(ヴィクトール・フランクル)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆