こんばんは


ティーソムリエの大塚佳寿子です。



東京での紅茶コーディネーター養成講座からの仙台から水俣へ戻ってまいりました。



2021年という年は

私にとって忘れられない1年になりました。


人生のドン底だった8年くらい前から、ブログや本、セミナーなどで何度も何度も私の人生を支えてもらったワタナベ薫さんのコミュニティー「カオラボplus+」に入りました。


昨日はそのファイナルでした。

もしかしたら来年も?

と、期待しておりましたが、

今年限りでした(泣)



この1年、本当にみんなで動きまくりました。


私が参加したのは

仙台に3回

東京に2回

広島、大阪、箱根


たくさんの学びの中で

実りある1年を過ごしましたし、心が近い友達も得ることができました。


こんなにやってるのに、なぜ私はダメなのか?

ということばかり考えていました。


ガツーン。と目を覚ましてもらったのが竹泉荘さんでの合宿でした。


それから、薫さんのコーチング、

山岡 順子 さんの個性数秘学のセッション

吉本奈未 さんの算命学

3人の方から同じことを言われました。


動く私が、もっともっと貪欲に動くようになりました。


そして、私がやるべきことが見えました。


大切な方と過ごせた1年間は

大きな宝物です。


まだ苦しいこともあるかもしれない。

でも、私は乗り越えていく力を身につけてきたと思っています。


年取ってからでも、何でもやれるよ!という勇気も出ました。


今度は挑戦していることを形にするために、努力していきます。


もう来月から薫さんや皆さんに会えないなんて信じられないけど、でも、繋がっている人にはまた必ず会えるから

その日を夢見て、なりたい自分になるために頑張ります。







竹泉荘合宿で同室になった福岡のみかちゃんラブラブ


仲良しの熊本の由美さん
龍遣いの順ちゃん
足管理療法士のなおちゃん

龍遣い順ちゃん 

足管理療法士 なおちゃん 



こちらのムーミンのビッグサイズのマグカップは薫さんからメンバー全員へのプレゼントです。


前日ブログに書かれていました。

まさか私達がいただけるなんて汗

薫さんからたくさんの愛をいただいてこれたことだけで、十分幸せなんです。



薫さん 




仙台のロイヤルパークホテル




お部屋のカップが可愛くておねがい




アメニティが3段スタンドにラブラブ


ひとりでダブル(笑)

本当に幸せな1年でした。

頑張ってきた自分へのご褒美です。

これが今年最後の旅かと思いきや
名古屋と東京への出張が入りそうです(笑)


今年らしい締めになりそう。

私の人生変わり始めました♡
未来手帳


和紅茶もたっぷりお伝えします。

美味しい紅茶を淹れられるようになるために♡

初心者の方でも、とても上手に淹れられるようになりました!

お気軽にお問い合わせください。