2021年最後のカオラボplus+へ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


今日は2021年3度目の仙台、

カオラボplus+に参加していなければ

1年に3回も仙台に来ることはなかったでしょう。







3月は初めてのカオラボplus+に参加、

お着物姿の薫さんはとてもステキでした♡

このとき、同じ熊本から参加している

ティーソムリエの佳寿子さんと出逢います。







6月は憧れの竹泉荘合宿、

ここでは作務衣トリオとなる

漢方のまりえさん、龍遣いのじゅんちゃんと出逢います。




2泊3日、薫さんを参加メンバーで独占できるという

贅沢な経験をさせてもらいました。








そして今回はカオラボplus+ファイナルパーティーです。



熊本から仙台、東京、広島、大阪、箱根など、

今年はいろんな場所に行きました。

全てに参加できたわけではありませんが、

調整できるところは調整し、

家族や会社の同僚たちに協力してもらって

その多くに参加することができました。

本当に感謝しかありません。



今回のカオラボplus+の会場は

いつか泊まってみたいと思っていた仙台ロイヤルパークホテル、

パーティーは夜まであるのでもちろん宿泊します!



今日のファイナルパーティーには

70名近いメンバーが参加するそう。

1年間駆け抜けてきた自分へのご褒美として

たくさんのメンバーとめいっぱい楽しんできたいと思います。



 

 



J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

たとえ明日世界が終わるとしても

私今日はリンゴの木を植えるだろう

(マルティン・ルター)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆