よもやよもやのうれしい告白 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

日本ソムリエ協会から発行される機関誌Sommelier

ワイン検定からワインエキスパートを目指した
今年の合格者に記事をお願いしています。


前日、ブログで紹介したお姉さんにも

「記事書いてもらえます?」

とお願いしました。

 

 


 


すると昨日さっそくメールが届き、こんな一言が。



本日、ブロンズクラス講師に申込みました






あとにはこんな言葉が綴られていました。



隈部先生に出会って、

いろんな経験ができて人生が変わりました。

楽しいし、本当に豊かな気持ちになれる皆さんとも出会えました。

私自身もスキルアップしていきたいですし、

少しずつでもこの楽しさを伝えられたらいいなと思いました。



ご相談しなれければならないことでしたのに、

事後報告になってしまい、申し訳ありません。





 

うれしすぎますー!!

 


私がワイン検定講師になって、

誰もあとに続いてくれる人いないなーと思っていたんです。



相談なんてめっそうもない!

ご自身がそう決めて、やりたいのであれば

私は全力でCさんを応援するつもりです。



2022年には

熊本に新たなワイン検定講師が誕生しますので、

皆さまよろしくお願いいたします!




 

 

ワインエキスパートからワイン検定講師を目指したい方、

ぜひワインスクールHASHIMOTOへ!

image

 

 

 

 



2022年のワイン検定、日程が決まりました!


 

 
 
 

来年、ワイン検定を受けようとお考えの方、

勉強をスムーズに進められる練習問題集をご利用ください♪

もちろん全国発送可能ですよ!

 

image

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

image

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

人生のリセットは何度でもできる。

でも、自分でないとできない。

(林 真理子)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆