努力の証 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

ワイン検定から

ワインエキスパートにチャレンジした

私より少しお姉さん、

今年見事に二次試験を通過し、

晴れてワインエキスパートに。

 

 

認定証とバッジが届いたから、

と写真を送ってきてくれました。

 

 

 


彼女がブロンズクラスを受けたとき、

検定が終わってからいっしょに飲んだんです。

まさかあのときは

彼女がワインエキスパートを受験するとは思いませんでした。

でも、話していると

「ワインが好きなんです♡

こうしてワインが飲める人と出逢えてよかった!」

そんな気持ちは伝わってきました。

 

 

それがこうして同じ資格を持つもの同士として

ワインを楽しむことになるなんて、
人生何が起こるかわからないものですね。
 
 

 
最初にお逢いしたときより
今のほうがイキイキしているように感じるのは
私だけではないはず。


合格はひとつの通過点であり、

それまでの努力の証。

私がワインエキスパートに合格したとき、

本当の勉強はここからだと痛感しました。

きっと彼女もそう感じていることでしょう。


でも、私やワインスクールの仲間がいます。

これからも真摯に、そして楽しく

ワインの勉強をしてくれることと思います。



Cさん、合格おめでとうございます!

これからもいっしょに

楽しくワインを勉強していきましょうね!








ワイン検定が終わってから

シルバークラスの問題集をご利用いただいた方あてに
ワインスクールのパンフレットを郵送する準備をしています。

 

 


たくさんの方からお礼のメールが届いているので

メールの内容からその方を想像しながら

毎晩宛名書きをしています。

 

 

メールを読んでいると

20代から6〜70代近くの方もいらっしゃるようで

ワインを学ぶ年齢層の幅広さには驚かされます。



学びに年令は関係ありません。

ワインの勉強をしてみたいと思ったら

今が学びのチャンスです。

2022年、学びの一年にしませんか?


 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン検定、

2022年のスケジュールが発表になりました!

 

ワイン検定に関する詳細は

こちらをご覧ください

右矢印 ワイン検定公式サイト

 
 
 
 
 

ワイン検定を受けようとお考えの方、

勉強をスムーズに進められる練習問題集をご利用ください♪

もちろん全国発送可能ですよ!

 

image

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

image

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

『こえのブログ』にて

ワイン検定の練習問題や

ワインに関する豆知識をアップしております。

ぜひ勉強のおともにご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

他の誰かではなく、

自分自身の最高をめざすべきである。

(ジュディー・ガーランド)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆