逢いたい人には逢いに行く | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


今、大阪へ向かっています。





今年最後のカオラボplus+が仙台で開催されるので、

どのルートで行こうか少し悩みました。



熊本から仙台へは直行便が出ていないため、

福岡への移動が必要なんですよね。

作務衣トリオのまりえさんやじゅんちゃんに尋ねると、

「当日の朝、仙台入りするよー」

とのこと。



同じくらいの時間に到着するためには

我が家を5時には出ないといけなくて、

田舎ではタクシーが来てくれる時間でもないし、

大阪に逢いたい友人がいたので、

前乗りして、大阪から仙台入りすることにしました。






今日はワインスクールHASHIMOTOの通信講座から
ワインエキスパートに合格したSちゃんとランチです♡

いっぱいしゃべって

いっぱい労ってあげたいと思います。

 


明日は作務衣トリオで再会、

そして尊敬するワタナベ薫さんに逢いに行きます♡

「逢いたい人には逢いに行く」
これってとても大事なことですよ。
人生っていつ終わりを迎えるかわかりませんから。

 

 


 

 


通信講座でも合格者を多数輩出した

ワインスクールHASHIMOTO、

2022年はワインの資格にチャレンジしましょう!

 

image

 

 

 

 
 
 


 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

辛いことは心を強くする、

楽しいことは心を豊かにする、

きっとその両方が人を成長させていくんだと思う

(一色 まこと)


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆