宴のあと 〜 カオラボplus+ファイナルパーティー② | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

今回のカオラボplus+は12/6(月)でしたが、

どうしても逢いたい人がいたので

大阪へ前乗りして楽しい時間を過ごしました。

まだブログに書けていませんが…

 

 

 

 

 

 

そしてカオラボplus+当日の朝、

まりえさんやじゅんちゃんたちの関西チームと

伊丹空港で合流し、

ファイナルパーティー会場となる

仙台ロイヤルパークホテルへ。

 

大きなリースが飾られた玄関で記念写真♡

 

 

クリスマス前ということもあり、

ホテルはとてもセンスよく

デコレーションしてありました。

 

 

 

 

 

チェックイン後、ほどなくして

ファイナルパーティーは始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

恵子ちゃんの名司会のおかげで

定刻にはおひらきとなり、

後ろ髪を引かれつつ、

私たちは部屋へ戻りました。

 

バイバーイ!また逢おうね~♡

 

 

 

 

 

部屋に帰って思い出に浸りつつ飲みなおし。

イルミネーションが見える部屋で

スパークリングワインを。

 

 

 

「並んで写真を撮っているの図」を

佳寿子さんが撮っててくれました。

みんな必死 笑

 

 

 

 

 

 

朝食を済ませ、昨日の思い出に浸る…

 

 

 

 

じゅんちゃんとは6月の竹泉荘で同室になって以来、

とっても仲良くしてもらいました。

セッションをお願いしたり、

レイキを伝授してもらったり、

福知山や竹生島にもいっしょに行ったり、

作務衣トリオはとにかく距離感が心地いいんです。

 

 

カオラボplus+が終わっても

「はい、終わり」って感じが全くありません。

「次、どこ行く?今度熊本来てよ!

私も春になったらまた福知山行くし」

って感じです。

カオラボplus+では本当にステキな友人ができました。

出逢ってくれたみんなには感謝しかありません。

 

 

 

 

 

チェックアウトを済ませ、
「お庭で写真撮ろー!」
とガーデンに出ると
そこには映えスポットが♡

 

 

佳寿子さん、じゅんちゃん、なおちゃんと♡

 

恵子さん、まりえさん、はるみちゃんと♡

 

 

大阪チームは伊藤朋江さんの

マナーレッスンを受けるとのことだったので、

こちらでお別れ。

 

 

 

 

私たちは最後に4人で写真を撮り、

それぞれの地へと帰っていきました。

 

右からなおちゃん、佳寿子さん、じゅんちゃん

 
 

足管理療法士のなおちゃん

 

 

同郷、熊本のティーソムリエ佳寿子さん

 

 

作務衣トリオのひとり、龍遣いのじゅんちゃん

 

作務衣トリオのもうひとり、漢方のまりえさん

 

 
 

私たちは一匹狼、

時に集い、たくさん交流し、パワーをチャージしたら

また戦いの場へと戻ってゆくのです。

 

 

みんな、ありがとう!

また逢おうね!!!

 

 

 

 

 

未来手帳で私の人生が変わりました

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

動け!動け!動け!

(ワタナベ 薫)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆