貪欲に、自分に正直に生きる ~ 少し早いクリスマスプレゼント ~ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

12月のカオラボplus+に参加する前、

薫さんの文庫本『本当の願いの叶え方』が

発売になりました。

 

 

この本が出たとき、

共にワインを勉強した仲間にプレゼントしたい!と思い、

5冊購入することにしました。

 

 

 

 

本は買ったものの、

なぜかすぐ送る氣にはなれず、

「せっかくなら薫さんにサインをもらいたい!

きっと彼女たちの背中を押してくれるに違いない!」

という欲望がムクムクと湧いてきたんです 笑

 

 




でも、こんなことを頼んでいいのか

めちゃくちゃ悩みました。
たくさんのメンバーが参加し、
満身創痍でパーティーに臨む薫さんに
文庫本へのサインをお願いしてもいいのか…

 

 

でも、

JUST ASK!!!

の精神で聞いてみろ!と。
ダメならダメでいいじゃないか、と
心の声が聞こえたんです。
 
 
心臓をバクバクさせながら
薫さんにお尋ねすると、
快く了解してくださいました。
お疲れの中、本当にありがとうございます!

 

image

 

毎月、薫さんに逢える!と思ったから

カオラボplus+に申し込みました。

 

 

未来手帳を使い、

夢へと向かって歩き出している彼女たちへ

プレゼントしたかったから、

勇気を出して薫さんにお願いしました。

 

 

やりたい!と思ったことは

すぐに行動しないと

チャンスを逃してしまう

 

 

 

 

タイミングが合わなければ

サインをもらうこともできなかったかもしれない。

でもサインしてもらえたということは

チャンスの神さまの前髪を掴むことができたということ。

 

 

彼女たちにももっと貪欲に、

自分に正直に生きてもらいたい。

そんな思いでいっぱいです。

 

 

 

 

 

少し早めのクリスマスプレゼントは

薫さんのサイン入り文庫本と

けいこさんがデザインしたトートバッグ、

「I’m wine lover」が私たちにピッタリ。

 

 


けいこさんはTwitterで知り合い、

今年ソムリエに合格した

がんばり屋のお母さんです。

イラストもとても上手♡

UT me!でいろんなデザインされてるので

ぜひ見てくださいね!

 

Twitter 右矢印 けいこさん
Tシャツ 右矢印 UT me!

 

 

 

 

 

私は薫さんからたくさんのプレゼントをもらいました。

 

image

 


ムーミンのマグカップや

オーガニックコーヒー アラジン、

マイケル先生やハナたんのポストカード、

そして、たくさんの仲間たちです。

 



2022年のコーチングスクールも

マインドマッププラクティショナーセミナーも

申込みます。

時間も費用もどうにか捻出します。



やりたいことは貪欲にチャレンジする

後悔しない人生を送るためにも、

亡くなった母に恥ずかしくない姿を見てもらうためにも、

自分に正直に生きていきたい。

 


薫さん、出逢ってくれて

本当にありがとうございます。












 

2022年は夢に向かって歩き出してみませんか?


image

 

 

 

 

 

 

ワイン初心者はまずここから!

 

1月17日から申込開始です

ワイン検定ブロンズクラス

日程:3月12日(土)・13日(日)・14日(月)

会場:レンタルスペース Meet in Good

(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 
 
 
 

2022年、ワイン検定を受けようとお考えの方、

勉強をスムーズに進められる練習問題集をご利用ください♪

もちろん全国発送可能ですよ!

 

image

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

 

image

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

視点を変えれば不可能が可能になる。

(ハンニバル・バルカ)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆