ワイン検定講師CHIE先生、もうすぐブログデビューします! | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

今年からワイン検定講師として活動するCHIE先生、

ブログデビューの日が近づいてきました。

今日はコメダ珈琲店でブログの勉強です。

 

 

 

私もワイン検定講師になってブログ始めるときは

右も左もわからなくて苦労しました。

いろんな方のブログを読み、

ブログ管理や見た目の整え方などを

時間の許す限り教えています。

 

 

一度にいろいろ詰め込んでも覚えるのが大変なので、

CHIE先生には自宅でがんばってもらいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

今朝は熊本ワインのHAPPY BOXの発売日だったので、

コメダに行く前、熊本ワインに行ってきました。

 

 

9:40に着いたときには

すでにずらりとクルマが並んでました。

常連さんや熊本ワインのファンの方は知ってるんですね、

このHAPPY BOXの価値を。

 

 

 

 

 

箱を抱えて帰る方々と入れ替わりで店内に入り、

1万円を支払い、自分で好きな箱を選びます。

 

 

 

菊鹿シャルドネとATSU巨峰は必ず入っていて、

残りの2本は激レアワインを含む

お得なワインがランダムで2本入っているそうです。

熊本ワインの店員さんに聞くと、

熊本ワイン始まって以来の大盤振る舞いだそう!

 

 

さて、ご開帳♡

 

 

 

じゃんっ!!!

 

 

☆菊鹿シャルドネ NV

☆ATSU 巨峰(スパークリングワイン)

☆菊鹿シャルドネ樽熟成 2016

☆マスカットベーリーA樽熟成 2016

 

 

本当はマスカット・ベーリーA樽熟成2016ではなく、

菊鹿カベルネクレーレ2018だったんです。

 

 

ですが、同じくHAPPY BOXを買った

氣さくな男性がご開帳され、

「何が入ってました?」

と話しかけてみると、

マスカット・ベーリーA樽熟成を箱から出されました。

私がカベルネ・クレーレを箱から出すと、

「カベルネ・クレーレ、飲んだことないんですよ」

っておっしゃったんです。

「私、それ狙ってたんですよー!」

と伝えると、

「じゃ、交換します?」

っておっしゃってくださって商談成立、

ほしかったワインをGETすることができました♪

菊鹿シャルドネ樽熟成もバックヴィンテージだったので

超ラッキー♡

 

 

 

 

 

CHIE先生の箱には何が入っていたのかって?

ふふふ、なんと

セレクション五郎丸 2016!!!



持ってますねー、CHIE先生。

この分だとワイン検定のお申込みもGETできますね♡

開けるときはお誘い待ってますよー♪

 

 

 

 

 

 

 

毎年多くのソムリエ、ワインエキスパートを輩出している

ワインスクールHASHIMOTO、

新たに活動を始めるCHIE先生もこちらの卒業生です♪

image

 

 

 

 

 

 

ワインスクールHASHIMOTOを卒業した

2名のワイン検定講師が熊本でワイン検定を開催します!

1月17日から申込開始です

ワイン検定ブロンズクラス

日程:3月12日(土)・13日(日)・14日(月)

会場:レンタルスペース Meet in Good

(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

この春、ワイン検定を受けようとお考えの方、

勉強をスムーズに進められる練習問題集をご利用ください♪

もちろん全国発送可能ですよ!

 

image

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

私の歩みは遅いが、

歩んだ道を引き返すことはない。

(エイブラハム・リンカーン)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆