2022年の目標決めました!カオラボYouTubeライブ目標達成術セミナー | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

昨日はワタナベ薫さんのオンラインサロン

カオラボのYouTubeライブでした。



ハナたん、かわいい♡

 

 

12月のカオラボのライブセミナーがとてもよかったので、

今年からすべてライブとなったそうです。

 

 

ライブはやはり熱量が違います。

 

 

 

ライブセミナーのよさは

☆薫さんを目の前にしてワークをやれる

☆薫さんとメンバーとの一体感を感じることができる

☆だらだらとワークをしない

☆直感やひらめきでワークが書ける

☆自分アポを入れられる

などでしょうか。

 

 

「じゃ、この質問は3分でいきましょう」

と言われれば3分で思いつくものを書くようになります。

いつも考えていること、

直感で思いついたことなど、

はっきりとコレ!という形はなくても

頭のどこかにないと書けないものです。

短時間でパパッと書こうとすることで

潜在意識が動き出そうとするんでしょうね。

 

 

薫さんが

「未来手帳持ってる人、

手帳は見ないで今の直感で書いてください!」

とおっしゃったので、

手帳は見ずにワークをやりました。

そして、今年何が何でも達成したい目標は

未来手帳に書いたものと同じでした。

 

 

ワインビギナーさん向けの勉強会を開催する

 

 

私がワインを飲み始めた頃は

ワイン会をやっているレストランはかなり少なく、

ワインを知るための手段はほぼ独学でした。

 

 

今はさまざまなレストランや和食のお店、

居酒屋さんでもワインを飲むことができます。

だけど、ワインを飲み始めたばかりのビギナーさんに

ちょっとしたワインの知識を教えてくれる場所は

ほとんどありません。

 

 

ワイン検定ブロンズクラスはワインの基礎を学びますが、

ここでもハードルが高い!と思う方もいるはずです。

 

 

ブロンズクラスの前に

ワインの基礎の基礎を学べる場所を作りたい。

 

 

これが私の今年達成したい目標です。

カオラボで目標を達成するための行動を細分化したので

このブログでも進捗を紹介していきますね。

 

 

今回のライブ、

実はCHIE先生といっしょに参加したんですよ。

CHIE先生も変化の時期なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインビギナーさん、

もうすぐ申込みが始まりますよ♪

1月17日から申込開始です

ワイン検定ブロンズクラス

日程:3月12日(土)・13日(日)・14日(月)

会場:レンタルスペース Meet in Good

(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

この春、ワイン検定を受けようとお考えの方、

勉強を効率的に進められる練習問題集をご利用ください♪

全国発送可能です!

 

image

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

人生には単一の色がある。

芸術のパレットと同じ様に、

その色は人生と芸術の意味を与えてくれる。

それは愛という色だ。

(マルク・シャガール)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆