レイキサードの伝授が終わりました | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

作務衣トリオの1人、

龍遣いのレイキマスター エクラのじゅんちゃんから

レイキサードを伝授してもらいました。

 
左がじゅんちゃん、中央が漢方のまりえさん
 
 
 
 
レイキファースト、セカンドは
オンラインで伝授してもらったんですが、
サードは対面でお願いできたらなー、と思ってたんです。
 
 
でもそうそう福知山に行けるほど余裕もなく、
せっかくなら年内にサードまで受けたいなと思っていると、
「アチューンメントはロイパのときやれるよ♪
座学はオンラインでやればいいから」
とじゅんちゃんが言ってくれたので、
カオラボplus+でロイパに宿泊したとき、
サードのアチューンメントをお願いしました。
 

 

 

その日の夜はカオラボplus+ファイナルパーティーがあり、

パーティーが終わって

私たちの部屋に集まりおしゃべりしている時間に

じゅんちゃんはレイキファーストのアチューンメントがあったので

本当はかなり疲れていたと思います。

なのに、

「ほな、ゆみちゃんやろか」

と笑顔でアチューンメントをしてくれました。

 

 

 

 

 

目を閉じて椅子に座っていると

ティンシャ(もしくは音叉?)の音が部屋に響き、

アチューンメントが始まります。

 

 

頭皮の毛穴という毛穴が開き、

頭の周りがもわもわして、

スーパーサイヤ人にでもなったんじゃないかと思うほど
髪が逆立っているイメージ 笑

いつものごとく守護神さんやサポートチームの方々も

たくさんいらっしゃってくれていたんでしょう。

 

 

私はただ目を閉じてじっとして
感覚を研ぎ澄ませておくだけなんですが、
「やっぱ、じゅんちゃんってすごいわ!」
と思いましたね。
ここまではっきりとレイキを感じることができるのは

じゅんちゃんのアチューンメントだからだと思います。

 

 

 

 

 

アチューンメントはこうして終わったので、

今回は座学です。

 

 

レイキファーストを受けるとき、

「私、サードまで受けるから!」

と伝えておいたので、

テキストはサードまでもらっていました。

 

 

自己実現への道への実践ステップや
アファメーション、レイキの考え方などを
じゅんちゃんと交互に音読すればするほど、
「これってコーチングやん!」
と思うこともしばしば。
じゅんちゃんもそう言ってました。
 
 
でも、今回の座学で感心したのは
じゅんちゃんの話の聞き出し方。
やっぱ、うまいわー。
 
 
私もコーチングを学んだら
こんなふうにうまく
答えを相手の心の中から導き出せるのかしら?
 
 
もちろん今までたくさん経験を積んできたから、
というのはあると思いますが、
じゅんちゃんは根っからのヒーラーさんなんだなぁと思います。
 
 
「ゆみちゃん、せっかくサードまできたんやから
しっかり活用してな。
じゃないとせっかく太くなったパイプが
狭くなってしまうから。」
 
 
自分自身を癒すために始めたレイキが
自己実現に活用できるなんて思ってませんでした。
自己を認識し、受け入れ、あるべき姿へと変わり、
創造的な人生を実現するため、
レイキを活用していこうと思います。
 
 
じゅんちゃん、
レイキ伝授ありがとう♡
しっかり活かしていくね♪
 
 
 
 
 
レイキに興味のある方、
ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょう。
 
 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

山は西からも東からでも登れる。

自分が方向を変えれば、

新しい道はいくらでも開ける。

(松下 幸之助)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆