ブログ開設5周年、継続こそ力なり | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

2017年1月10日、

私はブログを開設しました。

 

 

ブログを開設して丸5年、

お立ち寄りくださる方や

フォロワーの皆さま、

いいねやコメントのおかげで

今まで続けてくることができました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めてのブログは

何も書くことが思いつかず、

自己紹介 → 終わり、って感じ。

我ながら情けない( ノД`)シクシク…

 

 

あの日の自分に逢えるなら

なんかもちょっと書かんかいっ!

と喝を入れたい 笑

 

 

 

 

ワイン検定講師として、

時にはただのワイン好きとして、

毎日ではないものの、

地道に発信を続けてきました。

 

 

 

 

ワタナベ薫さんのブログの一節、

 

やらなかったこと、
やれなかったことで
人生と自分に後悔することがないように。



母が亡くなって以来、
より一層この言葉の重みを感じます。

だからこそ、

やりたいことにはチャレンジしていきたい。

 

 

 

 

 

未来手帳に書いた

「やりたいことリスト」のすべてを叶えるには

時間が足りないかもしれない。

それでもひとつでも多くのことに

チャレンジしたいと思って生きています。

 

 

 

 

 

私の夢は
「今夜はこのワインにしよう♪」
と、飲みたいワインを自分で選べる人を増やすこと。
そして、
「ワイン、飲みに行かない?」
と、ワインを楽しむ人を増やすこと。


もっともっとワインを知って、
好きになって、楽しんでほしい。
そのために私はここにいて

発信を続けているのだと思います。

 

 

6年目もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

1月中のお申込み・ご入金で5,000円OFF!!

image

 

 

 

 

 

 

ビギナーさんはワイン検定から勉強を始めてみませんか?

1月17日から申込開始です

ワイン検定ブロンズクラス

日程:3月12日(土)・13日(日)・14日(月)

会場:レンタルスペース Meet in Good

(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

 

ワイン検定を受けようとお考えの方、

勉強をスムーズに進められる

練習問題集をご利用ください♪

もちろん全国発送可能ですよ!

 

image

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

人生とは、

今日一日一日のことである。

確信をもって人生だと言える

唯一のものである。

(デール・カーネギー)

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

今日もステキな一日を☆