■2024/3/29(金)

昨夜、夫は38℃まで熱が出てしまいました。

今日重要な外せない仕事が午後からあるとのことでしたが、午前中は、ほぼ寝てました。

■朝食べれたのは、コレだけです。

飲み物は、ココア(豆乳)を温めたものです。

『食べれない時に食べれる物』探しに、私は買い物に行きました。

夫は好きなもの限られてしまってます。

なんか、甘い物ばっかしですが…



 ■そういえば、夫が先日迷って買わなくて、

後から後悔してた『コロッケパン!』
これなら、食べれるのでは?
キウイフルーツと、しじみの味噌汁(メイプロテイン混ぜ、貝殻は私が外しました)

朝、『食べれない』と不機嫌だったのが嘘のように、完食でした✨
重要な外せない仕事が始まり、
在宅勤務で無事終えることができたようです🍀
その後、夫は私に『死ぬ人間が、どうしてこんなの、やらなきゃいけないんだ』と、ぼやきました。私は、夫のぼやきは、もう慣れました。
■夜は普通に出してみたら、完食できました!
・マグロのブツ切り
・長芋すりおろし
・あおさの味噌汁
・チンゲンサイの胡麻油で塩炒め、トマト、ゆで卵
・白米
■今夜のテレビは、番組の最初の池江選手の所だけ見て
夫は『すごいね』と一言だけ言って、
その後ベッドに行きました。
熱は37.0℃くらいで安定しています。




◇今日の私◇

■夫自身は、今日の仕事が完了して一段落したので、来週から終活を再開したい気持ちのようです。体調を見ながらですね。

頑張りすぎて胆のう炎になったことありますから…

■私は、来週金曜日に遺伝子パネル検査の結果の話があるので、夫には言えませんが、それが心配です。

治療法が無い時のため、陽子線を考えましたが、胆管金属ステントをプラスチックステントに変更することができるか?

体力への負担を考えると、できたとしても、やらないほうがいいのか?

などなど、考えました。

まずは大学病院の医師の考えを聞いて、緩和ケアの話になったら、

他の治療方法として、

陽子線治療のため、国立がんセンター東病院と、

重粒子は難しいと思いますがQST病院への紹介状を書いてもらいたい旨、話してみようと思います。

現在、抗がん剤を行えてないので、ハイパーサーミア単独の治療になっていて、膵臓がんにどの程度効果が有るのか?

粒子線治療前に効果の測定も、

できたら大学病院で行いたい。

ハイパーサーミアの病院でも、お金追加すれば可能ではあるそうだが、またそれを大学病院に共有が面倒なので、そのあたりも、どうすれば良いか?大学病院の医師に話してみたいと思います。