■2024/3/8(金)

今日は外来で病院に行きましたが、行きも帰りも電車で移動でき、夫の体調は良好です🌷 

「がん遺伝子パネル検査」の採血が終わった後、夫から「なぜか、急にお腹すいた!」とうれしい言葉!(最近食欲が無く心配してました) 


昨日、栄養士さんからも、「何でも食べて良い」とお墨付きをもらったので、この後、久しぶりに外食でランチすることにしました。


「年末年始にお寿司食べて良いか?」と、バイパス手術の執刀医に確認して、OKもらってましたが、年またぎで年末年始も入院したため、かなわず…

その後は抗がん剤治療のため、なるべく生もの止めてました。

お寿司ランチ

入念にメニューを見て検討照れ

「この量、食べられるかな?」と自信なさげに、『ランチ十貫1390円』を注文ウインク
旨い、食べれる、食べれる、
と言いながら完食!ニコニコ

顔出しの理由

■昨日退院した写真から、顔出ししてます。

実は理由が有って…

親兄弟や親しい友人に、相手の方のタイミングで状況を見ていただけるために、この方法にしました。

■親兄弟は遠方です。

親しい友人とは、面会できるのが一番よいのですが、今はまだ日によって体調が不安定で、先の日程を決める自信がなく、面会出来てない方がいます。その方々にもご覧いただけると良いかなと考えました。

オバはんが1名写ってるのが私ですあせる

■夫は昔から「SNSは個人情報ダダ漏れ」とのことで、私にもSNSやってもらいたく無いみたいでした。なので、私もずっとやってませんでした。子供がいないので、最新情報入ってきにくいしSNSやってないしで、過ごしてきたけど、昨年11月に夫が救急車で運ばれて以来、考えが変わりました。 

今日心に残ったこと

■今日外来で診察のあと、がん遺伝子パネル検査の採血だったのですが、外来の看護師さんから問診があった時、夫の本音が聞けました。

「私の残りの人生で、やりたい事は『仕事』で、でも今は仕事できてないんです。まだ会社に在席させてもらってるので、良くなって、また仕事がしたいんです」

■標準治療終了した、このタイミングで、こんな話をするとは思いませんでした。

かなり難しいのは分かってるけど、

あきらめず、一緒に頑張りたいと感じました。

(妻としては、残りの時間に、やりたいことが旅行だったらもっとうれしかったんだけどね照れ)