私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 

現在連載中です。

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 
なんとー!!めっちゃ検索上位になっちゃった!!!!
GW終わってからがなぜかめきめきアップ
 
 
 

最近新しく買った、モノ。
 
 
 
 
前の記事で、
「自分という財産を見よう!!」
ということを書きました。
 
 
 
 
 
今日はそんな自分が持つ「モノ」についてです。
 
 
 
彼と一緒に暮らし始めてから
だいぶ家の中の物を厳選したのですが
 
 
なぜか二人とも
アロマオイルをたくさん持っていて。
 
 
そしてそれは
「必要なもの」だったし
毎日割と使っていたので
処分対象にはなりませんでした。
 
 
 
今回それに助けられちゃったんですよね〜
 ありがたや…
 
 
 
助けられたもの…
それが…
こちらでした。↓
 
 
 
アロマオイルじゃない(笑)
 
 
 
今や超貴重品な、無水エタノール。
これが我が家にあったんです。
 
 
というのも…
 
 
 
このアロマディフューザーのお手入れに
必要だったから。
 
 
結構前に購入したのですが、
買った時は「高っ!!」って思いました…
(しかし今の方が高いですね)
 
 
 
たまに粘度の高いオイルを焚くと
どうしてもあの先端のほそーい部分が詰まって
すぐ噴霧されなくなっちゃうえーん
 
 
 
詰まる度にこの無水エタノールで
シャカシャカやっていたのですが
どうもコスパが悪い気がしてならなかったのです。
 
 
 
「何かほっそーーーーーい針金状のものでつついたらいいかも?」
 
 
 
そんな気がしていたある日…
 
 
私は発見してしまいました。
 
 この方の。
 

 
 
 
そ、それ!!!ください!!!!!
 
 
 
 
 
 
なんと!
彼のギターの弦がまさしく
私の欲していたものにぴったりだったのです〜!!
 
 
というわけで、
ツンツンと。
 
 
 
これでバッチリ詰まりが解消され
もうストレスフリーなアロマ生活になりました。
 
 
 
というわけで彼と暮らすようになってから
この問題が解決され、
あまり無水エタノールを使うことが
なくなっていたのですが
 
 
除菌アルコール類が
店頭からすっかり姿を消してしまったので…
 
 
 
この無水エタノールを使って
消毒用アルコールスプレーを作りました。
 
 
↓ ↓
 
 
材料(100mlボトル分)
 
■無水エタノール 80ml
 
■水道水 20ml
(あるいはミネラルウォーター)
 
です。
 
 
 
 
今現在、スプレーボトルも
かなり品薄のようですね。
 
 
うちはたまたま100均で購入できたので
ラッキーでした。
 
 
 
どぼぼぼ…
 

 

計って注ぐだけです。

 

 
 
できた!!
 
 
 
うちはこれがあるので
外出時などもなるべく
自分が持っているものを使うようにしてます。
 
 
使用感は、8:2だとけっこう濃くて
手に擦り込むまもなく
どんどん揮発する感じ。


なのであとから少々水を足しました。


 
今まで単なる
アロマディフーザーのお掃除用でしかなかった
この無水エタノールですが、
 
 
こんな風に「超貴重なもの」になるなんて
ちょっとびっくりです。
 
 
 
でも色々調べたおかげで、
使い方の引き出しが増えた。
 
 
手の消毒、お掃除用、とか
今まで用途別に買ってたのも
一つにまとめられそうですし。
 
 
 
これは今後の人生にも
必要なものだなーって
自分自身で決めることができました。
 
 
 
やっぱりコロナは色々教えてくれますね〜
 
 
今一度、
「人生に必要なモノ」
見直してみませんか?
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク