今日からYouTube始めよう!
①  ブロックの外しかた
②  チャンネルを開設する
③  動画を投稿する
【コラム】YouTube動画を撮影するときのコツ♡
④  ブランドアカウントに変更する
⑤  チャンネルアートを設定する
⑥  サムネイルを作ってみる
 

 

 

さて!

誰にも公開していない

最初の動画をアップすることは

できましたでしょうか…???

 

 

今回は動画撮影の

ちょっとしたコツについて

お話したいと思います!

 

 

 

特にスマホで動画を撮影するとき

お話です。

 

 

 

 

普段、スマホを横に構えて持つことって

ありますか?

 

 

基本的には画面を縦に持っていて、

 

おそらく

写真を撮るとき、

動画を見るとき、

 

このくらいしか横に持つことって

ないと思うんです。

 

 

ズバリ、YouTubeにアップする動画を

撮影するときは…

 

 

スマホを横に構えて

撮影してくださいね♡

 

 

なぜかというと…

 

 

みなさん、縦長の映画のスクリーンって

みたことありますか?

 

スクリーンって横長ですよね。

 

 

 

縦に構えて撮ると

左右に余白が生まれてしまうんです。

 

 

こんな感じ。

下差し

 

 

 

近所の川です…(笑)

 

 

 

横だとこう。

 

やっぱり画面いっぱいに映っていたほうが

安定感があります。

 

 

 

ちなみに、

スマホのYouTubeアプリで

見る場合は、

ちゃんと縦長に収めてくれるので

問題ないのですが、

 

 

PCで見る場合は

こんな感じで余白ができてしまいます。

 

 

 

なので、できるだけ

スマホで動画撮影するときは

 

 

「スマホ横持ち!!」

 

 

これを癖づけてみてくださいね♡