①  ブロックの外しかた
②  チャンネルを開設する
③  動画を投稿する
④  ブランドアカウントに変更する
⑤  チャンネルアートを設定する
⑥  サムネイルを作ってみる
 

 

前回の【ブロックの外しかた】は

読んでいただけましたでしょうか?

 

 

今回は

 

②【チャンネルを開設する】です!!

 

 

 

Googleアカウントを準備する

 

 

YouTubeチャンネルには

Googleアカウントが必要となります。

 

 

gmailを使ってらっしゃる方は

アカウントはすでにお持ちですね♡

 

 

もし持っていなければ

アカウントを作りましょう。

 

すぐにできますキラキラ

 

もしわからなければこちらでチェックしてくださいね。

Googleアカウントヘルプ

 

 

 

 

YouTubeにアクセスする

 

 

アカウントが準備できたら、

YouTubeにアクセスします。

 

 

 

まず画面右上の名前のアイコンを

クリックします。

 

 

ちなみに私はこの操作を

iPadで行いました。

 

 

PCやスマホはそれぞれ若干

画面の表示のされかたが異なりますが

基本操作は同じです。

 

 

 

 

そうすると下の画面のような

「アカウント」の表示が出るので

「チャンネル」を選びます。

 

 

 

 

「チャンネルを作成」を押します。

 

 

 

 

この後いくつかの

「許可」の選択が出てくると思います。

カメラやマイクなど。

 

全て許可にします。

 

 

 

以上でチャンネル作成終了♡

 

 

 

え?これだけ???

 

これだけです音譜音譜音譜

 

 

 

少し詳細を説明すると、

このチャンネル作成法だと

「Googleアカウント名」が

そのままチャンネル名となります。

 

 

おそらくアカウント名は

本名を使ったアカウント名になっていると

思いますので、

 

 

私もこのままだと

「村上 翠」という

チャンネル名になります。

 

 

この後このチャンネル名を変える方法を

【ブランドアカウントに変更する】

で説明しますね。

 

 

まずは動画投稿まで進んでみましょうOK

あともう一歩です〜ピンクハート

 

 

次は

③  動画を投稿する  です!!