私の決意とストーリー

 

 

 

 

 
今日からYouTube始めよう!
①  ブロックの外しかた
②  チャンネルを開設する
③  動画を投稿する
【コラム】YouTube動画を撮影するときのコツ♡
④  ブランドアカウントに変更する
⑤  チャンネルアートを設定する
⑥  サムネイルを作ってみる

 

 

 

 

今回は

 

④ 【ブランドアカウントに変更する】です!!

 

 

 

 

ブランドアカウントとは何か??

 

 

もし、既存のGoogleアカウントを使って

YouTubeチャンネルを開設した場合、

 

「アカウント名がチャンネル名」

 

 

になっていると思います。

 

 

ベル実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!②【チャンネルを開設する】

 

 

 

 

本名がそのままチャンネル名になっても

全然いいよーという方は

そのまま使っていただいていいのですが、

 

 

せっかくだったら自分好みの

チャンネル名に変えたいですよね!

 

 

またブランドアカウントは

一つのアカウントを

複数の管理者で運営できる、

という特徴があります。

 

 

 

とりあえず、お好みのチャンネル名に

変更する!ということで

今日はそのやり方をお伝えします。

 

 

ついでにアイコン写真も整えましょう♡

 

 

YouTubeアプリ版とブラウザ版の違いを知る

 

 

前回までの記事で

動画投稿はできるようになりました(よね?)。

 

ベル実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!③【動画を投稿する】

 

外出自粛中でも。気持ち伝えよう♡

ベル【おすすめアプリ】動画編集の練習に!お祝いビデオメッセージ♡

 

 

 

 

これから各種設定について

説明していきますが、

 

 

設定を進めていく上で

どうしても知っておかなければ

ならないことがあります。

 

 

それがYouTubeには、

 

 

 アプリ版

 ブラウザ版

 

 

がある、ということです。

 

 

今皆さんがお持ちの

ほとんどのスマホには

初めからYouTubeのアプリが

入っているものが多いと思います。

 

 

私はandroidを使っているので

Googleのフォルダに

最初からありました。

 

 

 

 

これを開くと出てくる

YouTubeの画面が

アプリ版の画面です。

 

 

 

いっぽう、ブラウザ版のYouTubeは

PCでみたときの画面のものです。

 

 

このような感じで表示されます。↓

 

 

 

 

それで、各種設定を行ったり

チャンネルのカスタマイズをしていくときはこの

 

「ブラウザ版」

 

じゃないと設定できないということを

覚えておいてくださいね♡

 

 

投稿はスマホでもできるのですが、

チャンネル設定はブラウザ版と

覚えておいてください。

 

 

 

というわけで…

PCの画面を開いてください〜!!パソコン

 

 

 

えっ!

スマホしかないんですけど…

というあなた。

 

 

スマホでもブラウザ版を開くことができます!

 

 

ただ、ちょっとややこしい汗

 

 

ここで説明すると長くなりますので

こちらをチェックキラキラ

ベル【コラム】PCなくてもOK♡YouTubeブラウザ版の開き方(スマホ)

 

 

 

YouTubeの設定

 

 

では、PCでYouTubeを開きましょう。

 

まずトップ画面の右上、

自分のアイコンを押します。

 

 

(特にアニメ好きではないのですがアニメのページ。笑)

 

 

 

 

 

 

次に「設定」を選びます。

 

 

 

 

 

「設定」の中の「アカウント」から

「チャンネルを追加または管理する」

を選びます。

 

 

 

 

「新しいチャンネルを作成」を押します。

 

 

 

これをすることで、

ひとつのメールアドレス(アカウント)で

複数のチャンネルが持てる、ということですよ♡

 

 

 

 

新しいチャンネル名を作成する

 

 

さあ!!

下のような画面が出たらついに♡

お好みのチャンネル名をつけましょう。

 

 

え〜と私は…

元駅員なので、「みどりが窓口」にしますー!! 真顔 

 

駅員になった経緯クローバー

不安の真っ只中で、過去が教えてくれたこと。

 

 

 

 

入力したら、作成をポチ。

 

 

 

はいキラキラ

できあがり〜OK

 

 

 

 

 

さらにそのまま画面右上

名前のアイコンを押してください。

 

 

「Googleアカウントを管理」を押します。

 

 

 

 

 

アカウントの画面に変わるので、

名前のアイコンの上に

カーソルを持っていきます。

 

 

そうするとカメラのマークが現れます。

そこをクリック。

 

 

 

 

写真を選ぶ画面に変わるので

好きな写真を選びます。

 

 

PCに写真を入れておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

サイズを調整したら

「プロフィール写真に設定」を押します。

 

 

 

 

 

写真が反映されましたー!!

 

 

 

 

チャンネル画面にも反映されてます。

できたできたー♡

 

 

 

 

 

次回は、ブログのヘッダーのようなもの

「チャンネルアート」の設定です!!

 

実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!⑤【チャンネルアートをデザインする】と神アプリ!

 

 

ご質問があれば、お気軽にコメントしてくださいね!

 

 

 

 

 

まだそんなに投稿してませんが

私の運営チャンネルはこちら下差し

 

音譜green bell company音譜

 

 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ