朝に宣言した通り!!

YouTubeの始めかたについてお伝えしたいと思います。

 

 

 
今日からYouTube始めよう!
①  ブロックの外しかた
②  チャンネルを開設する
③  動画を投稿する
【コラム】YouTube動画を撮影するときのコツ♡
④  ブランドアカウントに変更する
【コラム】PCなくてもOK♡YouTubeブラウザ版の開き方
⑤  チャンネルアートをデザインする
⑥  チャンネルアートを設定する
⑦  サムネイルを作ってみる

 

 

 

まずは

①【ブロックの外しかた】です。

 

 

 

まるで「耳をすませば」の実写♡
ジブリファンしかわからないか。笑
 

 

コロナの影響で家にいる時間が多くなり、

YouTubeを見る時間というのが

世界的に多くなっているのではないでしょうか。

 

 

見てるだけでなく

私もYouTubeを始めてみたい。

 

 

でも!

気になってるけどなかなか始められない…

 

 

 

そんなかたの背中を今日は

ババーンパーパーパーパーDASH!

押したいと思います。

 

 

 

私もYouTubeは気になっていたけど

なかなか始められないブロックがありました。

 

 

初めてやってみた時の記事はこちらです。

音譜得意をどんどん合わせよう。共同創造はじめました♡

 

 

始められなかった理由は…
 
 
 
「あんなふう」にできると到底思えない。
 (いつも見ているチャンネル、YouTuberの方々)
 
 
②  動画をどのように編集したらいいかわからない。
 
 
③  ネタがない。
 
 
 
とこんな感じでした。
 
 
 
このブロックを外せば
今日からYouTube始められます♡
 
 
 
 
では一つずつ見ていきます。
 
① 「あんなふう」にできると到底思えない。
 
 →「あんなふう」にしなくてよい♡
 
YouTubeを始めることによる成果を
めちゃくちゃ大きくしすぎてませんか?
 
やったら稼げる!!
私も稼がなくては!!!
みたいな。
 
 
自分のやってみたい!!を行動に移すこと。
行動を楽しむこと。
これが成果だと「あんなふう」にする必要なし音譜
 
 
あーできた!楽しい♡をすぐに体感できます。
 
 
 
②  動画をどのように編集したらいいかわからない。
 
 →編集めっちゃ楽しいです♡
 
ここでハードルが上がってしまうなら、
まずはノー編集でいきましょう。
ノー編集でYouTubeやってるかたも
たくさんいますよ!
 
 
 
③  ネタがない。
 
 →始めるにあたってネタは不要♡
 
何を撮ったらいい??
何を話したらいい??
台本を考える??
 
まずは悩まず、自分のスマホやPCに入っている
動画を1本用意してくださいね!!
 
 
 
ブログと同じで
YouTubeも最初は誰もみてません。笑
 
 
 
しかも、公開範囲を自分で設定できるので
まずは全体公開ではなく
自分だけがみられるような設定で
アップしてみましょう!!
 
 
次は
 
もし質問があればコメントしてくださいね♡