みどりです。

 

 

始めちゃいました音譜音譜音譜音譜

 乙女のトキメキ共同創造乙女のトキメキ

 

 

地元の神社の御神木!

 

 

読んだ通り

共同で創造するってことなのですが。

 

 

実は昨年末あたりから

ずっと気になっていた

ことばでした。

 

 

大好きな田宮陽子さんが

ブログでよく取り上げて

くださってますので

詳細はぜひぜひこちらを…

 

↓↓

 彼は田宮さんに道を聞かれたことがあるらしい。

ご縁ですね~♥

 

 

 

それで!

何を始めたかというと

 

YouTubeですお願い

 

 

なぜか昨年末あたりから

YouTubeのおすすめのところに

 

2020年はYouTubeが必須!!

みたいな動画がいっぱい流れてきて、

 

 

「え、私もやらなきゃ…」っていう

謎の義務感に襲われてました。笑

 

 
 
撮るのはほんとに好きだけど。

 

 

 

「YouTubeの始めかた」とかいう

動画もいっぱいみました。

 

 

操作がカンタンなのはわかった。

 

 

 

でも滝汗

 

 

 

でも真顔

 

 

 

始められないチーン

 

 

 

 

だって、

 

 

こんな私が何を話す?

弾き語りする?(音楽はすきなので)

 

ヘタクソなのがバレる!

知識ないのがバレる!

なぜ醜態を公衆に晒すの!?

 

 

って、つまり…

できない理由をガッチリ固めて

ゴーサイン出さないように

自分でコントロールしてました。

 

 

あー安心照れ

だってまだやっちゃダメだもんね〜

アレもコレも足りないから〜

 

 

って感じで。

 

 

 

なのに…真顔

 

 

 

 

ツルッと…ウインク

 

 

 

 

終了デレデレドキドキ

しました!!

 

 

 

 

できたしょ!打ち上げだべさ~!!

 

 

 

ツルッの中身はこうです。

 

・彼がもともとYouTubeやっていた(慣れていた)。

 

・彼がフェイスブックで参加してるウクレレのグループで、お題の曲が昔私たちが一緒に歌った曲だった。

 

・昔の動画を使いまわしてフェイスブックにアップした。

 

・ついでにYouTubeにもアップしようという流れになった。(チャンネルだけはすでに作ってました)

 

・アップロード。以上。

 

 

 

実際にやってみて、

あら?私いろんなことを

難しくしてたわ滝汗

って思いました。

 

 

 

例えば、

 

1から原稿を考えて撮らなきゃダメなんだ!

とか

 

みんなに役立つ知識じゃないと誰も見ないだろう!

とか

 

 

たぶんこれではいつまでたっても

重い腰は上がらなかったと思います。

 

 

 

 

実際チャンネル開設とアップしてみたら、

彼のウクレレ仲間の皆さんが

「登録したよー!!」って

たくさんメッセージをくださって。

 

とっても嬉しかったですお願いお願いお願い

 

 

 

しかも、どなたかちゃんと聞いてくださってる方がいて!!

再生回数が伸びている…

 

ありがとうありがとうありがとうですハート

 

 

 

さらに、今回のとってもとっても大きな学びは…

 

「1人で頑張らなくてもよかった」

ということ。

 

 

 

2人でぼんやりと描いていた

「こんなことしてみたいね〜」が

着実にかたちになってきてる。

 

しかも、1人だけじゃできなかったことも

お互いの得意を活かしあうことで、

ツルッと叶っちゃったっていうことも

たくさんあります。

 

 

チャンネル名の

green bell companyは、

 

私がみどりで彼が鈴木だから。笑

鈴=ベル…ベル

 

カンパニーは、会社という意味で

使われることが多いけど、

 

「仲間」という意味も持っているんです。

 

 

グリーンさんとベルさんから広がるカンパニー。

 

まさに共同創造にぴったりな名前になったなあって

だんだんしっくり、心地よくなってきましたチュー

 

 

 

そして、実は

最初のアップを終えた直後に

あることが起こりました。

 

 

いろんな意味のある

思い出の曲になりそうです。

 

 

それはまた後ほど書こうと思いますね。

 

 

ではでは、良かったらのぞいていってくださいね照れ

  食パンgreenbellcompany